みんなに掲示板で聞いてみる

相談です・・・

(全回答数:2 件 / )

50

友達に会えるから学校が楽しみって言う人がいますが
私は学校が楽しみなんて思ったことがありません。

友達がいないわけではありませんが
私はなぜか、よく仲間はずれにされます。

私の性格とか態度が原因だと思うんですけど
私は精一杯直してるつもりです。

でも仲間はずれにしてくる子のブログを見ると
私の名前を出してまで悪口が書いてあります。

しかも学校でも睨まれたりするので
すごく怖いです。

どうすればいいと思いますか?

| 陽菜☆ / ~10代 | 女性 | 2011年1月 5日 13:32 JST |

49
仲間外れにしているのは、貴女と話しても面白くないとかでなんとなく貴女と合わない
のではありませんか?間違っていたらすいませんが、貴女は少し自分を責めすぎてい
るように思います。

”性格を直そうとしてる”って、そう簡単に性格は治りません。貴女は少し暗いイメ-ジ
がありますので、服装から明るい色の物を取り入れたらどうでしょう。制服で決まって
いるならハンカチでも明るい色にしたら良いと思うよ。過去にとらわれず明日に向かって
前をむいて歩きましょう(姿勢も大切です)胸をはって、明るい色を身につけたらきっと
周りの見る目も変わってきますよ。

○○さんが私の事を嫌って、仲間はずれにしている。そんな事はどうでも良い。多くの
友達が欲しいなら別だが、親身になって話せるのが友達というものだと思う。
貴女は「友達ごっこ」をしているように思えます。

貴女には素敵な所が一杯あるのです(欠点も見方を変えれば長所になる)。ウジウジ
しない。今の貴女には明るく(明日に向かって)進んでほしいと願っています。

| シイタケ / 60代 | 男性 | 2011年1月 6日 18:17 JST |

47
初めまして。
今でも、中傷されてるの?

別に気にする必要ないと思うよ。
だってさ、友達いるんでしょ。その友達で十分じゃない?どうしても、クラスがあったらグループとかできちゃうじゃん。俺も、同じような事あったけど気にし無かったよ。だって、少なかったけど親友と言える友達がいたからね。

それと、性格とか態度が原因って書いてあったけど、そんなに思いつめる必要もないと思うよ。その性格や態度だから、今の友達がいるのかもしれないしね。
ただ、客観的に見て、ちょっと、ここの性格や態度はまずいなと思っている事あるなら、その人の為にではなく、今後の自分の為になおせばいいんじゃないかな?

元気を出してね。

| ゲストユーザ: あいりす / | | 2011年2月 3日 00:15 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら