みんなに掲示板で聞いてみる

元彼女の妊娠

(全回答数:1 件 / )

45
2年間付き合って自分が納得いかないまま別れてしまい、2ヶ月が経ちやっと気持ちもふっきれた時に彼女から電話があり、妊娠していると聞かされました。最初は複雑な気持ちでしたがこれも縁だと思い復縁して一緒になろうと思いました。けれども彼女の方は、最初から一人で産んで育てると言って、相談の余地もないのです。自分も一度離婚して10歳の子供と一緒に暮らしているのですが、やはり好きな女性との子供も諦め切れません。聞けば妊娠5ヶ月ということなので堕胎すろこともできず、自分に報告された時はもう産むしかない状態だったのです。彼女の両親とも話しましたが、養育費はいらないが認知だけしてくれという話ばかりで、なんとか娘を説得して一緒になってとかいう話もなく、いずれ生まれた子供にも一切逢わせないということです。妊娠したのはお互い合意のうえでの出来事だと思うのですが、子供のことを考えるともっとゆっくり話して決めていかなければいけないと思うのですが、あまりにも一方的に決め付けてこられるので悩んでいます。自分にも意見する資格はあると思うのですが、彼女をふくめ両親も聞く耳を持ちません。それでも自分は彼女のことがまだ好きで、どうにかしたい気持ちはやまほどあるのですが、八方ふさがり状態です。なにかいい方法はないのでしょうか・・・

| deap / 30代 | 男性 | 2008年4月 2日 10:41 JST |

48
彼女は別れてからの、あなたのいない間ずっと考えていたと思います。

きっと、その考えたうえでの結論を簡単に曲げる事はないです!!

あなたにとっては今の問題かもしれませんが、彼女にとってはもう結論の出た問題なのです。
それを理解した上で話し合いをする事が大切だと思います。

とても、気力と労力を使うと思いますが、それだけの問題という事です。

情熱があれば伝わりますよ!!!

| nagisa / 40代 | 女性 | 2008年4月 9日 22:05 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら