みんなに掲示板で聞いてみる

妻の浮気

(全回答数:4 件 / )

49
38歳 結婚10年目 子供は2人います。
ずっと仲はいい訳ではありませんでしたが、2年ほど前から子供の事意外
は何も話さず、食事も作ってもらえない状態です。
そうなった経緯もいろいろあったのですが、結婚2年目ぐらいの僕の浮気が
原因だと思っているのですが、まあなんとか子供と一緒にいたい事もあり
今まで過ごしてきました。
こないだ子供から、他のおじさんの話を聞いてしまい、!
仕事で家にいないことも多いのですが、おじさんが泊まっているみたいです。
恐々子供に吹っかけて聞いてみたら、言うなって嫁から言われているらしいのですが
話してくれた事を自分なりに整理すると、
どうやら僕と結婚する以前に付き合っていた元カレではないかと思っています。
そうだとすると今すんでいる家を買った嫁の紹介の営業マン。
なんか、そんな男が今の家に僕が働いているときに子供も含めて一緒に泊まっている
と思うと悔しくて仕方ありません。
僕の浮気が原因でいままで不仲の状態で維持してきたけれど
さすがに妻に浮気まであると、しかも家に連れ込んでいるとなると  許せない。
どうしたらいいと思いますか、
現場を押さえるべきか、でもそこでどうするか、切れてしまうかも、普通にさめた態度で
いれるかも、わからないのですが、仮に僕が切れて相手の男性にてを出したら、
うちの嫁、俺の事を刺してきそうな気がするし、さめた態度ではい別れようかって言えば
気が済むのか、わかりません。
あとこの場合離婚したら僕の昔の浮気が原因だ、なんて言われ慰謝料を請求されたり
するのでしょうか?
ちなみにちゃんと生活費は入れており子供もちゃんとみております。

| こにこ / 30代 | 男性 | 2010年12月15日 00:07 JST |

48
どうやら、腹いせにやっているとしか思えぬ行動ですね。まだ確証が得られない状況でしたら、調査会社などへご相談なされて、きっちり奥さんの行動を把握しておく必要があるでしょう。

| ゲストユーザ: 若山 和由 / | | 2010年12月15日 03:04 JST |

49
この文面では「家にいない事が多いとありますが」なぜですか?出張が多いんですか?
奥様の浮気(?)は貴方の浮気が原因かも知れませんが、貴方があまりにも奥様を
放ったらかしにした、仕返しかも知れませんよ。

奥様は一時的な気も迷いで浮気しているのか、貴方の事を見限って他の男と同居して
いるのか、若山先生のいうとおり調査しなければなりませんし、奥様と話し合って奥様
の言う事を良く聞かなければなりません。浮気と思っても真実はそうでない事の方が多
い。なによりも奥様の言い分を良く聞きましよう!

「家にいない事が多い」事を”仕事だから仕方ない”と思ってませんか。それは貴方の勝
手な言い訳です。なんでも仕事だからと言って逃げていてはいけません。私位の年代に
なると家族の大切さが見にしにます。”家族”をとるか”仕事をとるか”重大の岐路から
貴方は”仕事”をとったと思います。いつ奥様から離婚の訴訟がおかしくないと思う。

| シイタケ / 60代 | 男性 | 2010年12月21日 16:25 JST |

48
若山先生 シイタケさん ありがとうございます。
嫁と話しをしてみたいと思います。

| こにこ / 30代 | 男性 | 2010年12月23日 16:47 JST |

48
はじめまして・・・
本日登録のものなので・・・すみません
タイミングがよくないかもしれません。

その後はいかがなりましたか?

色々と他の方の書き込みも見ながら
気になったものですから・・・

だってご主人がいないあいだに連れ込み。

しかもお子さんに口止め、なんて・・・。

考えられないです。

| DAIA / 40代 | 男性 | 2011年8月 1日 00:10 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら