みんなに掲示板で聞いてみる

荒らしからの悪口

(全回答数:4 件 / )

49
僕は、2年程前から、あるブログに常連としてコメントを書き込んでいます。そのブログで、毎回僕の書き込みを非難する酷い荒らし(男性)がいます。「瓦版」と言う名前なのですが、彼と来たら本当に酷い事ばかり言うのです。「お前の考えは現実性が無さ過ぎる!理想に目を向けるな!」とか、「お前みたいな反日主義者がいるから、日本は成長しないのだ!鳩山前首相や菅首相もお前と同罪だ!」とか、「お前みたいなボケユートピアンに、生きている価値があるはずが無い!」とか、「もし今度このブログに理想論を書きこんだら、お前の命を奪う!」とか、「お前の言う事を素直に信じる奴は人生に負けた人だけだ!最終的に笑うのは俺だけだ!お前はその餌になるだけの事だ!」等、もう酷い事ばかりです。僕も、「その様な言い方をされては困る。」とか、「人間と言うのは、最低であろうが、生きている事に意義がある。この世の中で、存命してはいけない人等いない。」と諭しましたが、言う事を聞くどころか、「お前みたいなカス野郎にそんな事を言われる筋合いは無い!」等と文句を言います。そのブログの管理人に「彼をアクセス禁止にして下さい。」と頼んだら、管理人は「アクセスを禁じるべきなら近いうちに禁じる。」とは言いましたが、その荒らしは「このブログを出て行かなければならないのはお前の方だ!お前のしている事が荒らし行為だ!」等と僕に文句を言い、挙句の果てには、管理人に「管理人さん、こんな蛆虫の言う事なんか無視してよろしいですよ!このブログでは僕の言う事が絶対ですから。あんな蛆虫からの反論は認めませんよ!」等と、管理人に媚を売っていました。その荒らしは僕より年上ですから、彼の言う事も分からなくはありませんが、だからと言って、なんでも荒らしの言う事を聞かなければならないなんて、絶対におかしいと思います。僕はまだまだ人生があります。こんな荒らしの悪口のせいで、人生を台無しにしたくはありません。普通なら「荒らしは無視するのが一番だ」と言いますが、最早この荒らしは無視する事で解決するレベルではありません。管理人にアクセス禁止をもう一度頼んでみようかと思った事もありますが、もし頼むと、また荒らしから「アクセス禁止にならなきゃいけないのはお前の様な蛆虫の方だ!お前なんかに、このブログに文章を書き込みに来る資格は無い!」等と言われそうでどうにもなりません。どなたか回答をよろしくお願いします。

| rtged / ~10代 | 男性 | 2010年12月12日 16:17 JST |

48
はじめまして。こんにちは。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ネットでは色々なひとがいますね。私もあなたが言うようなひとによく
会います。私には理解しがたいひとも世の中には存在します。
なので、私はあなたのほうの肩を持っているということを知っていただきたく
そのうえで意見を聞いていただければ幸いです。

もはやこれは無視しがたい状態であるとのことですが、しかしそれは
あなた個人の意見であることを冷静に考えて欲しいと思います。

頭のよいあなたのことですから、当然ネチケットなどはご存知ですよね。
ブログは「だれかの」お庭やお家のようなもの、ということもよくわかっている
と思います。管理人さんの大切な場所である限りはゲストは所詮ゲストに
すぎません。管理人さんが決めるルールに乗っ取って発言するのが決まりです。

それから、多くの場合ですが、人は「自分のほうが正しく、相手が間違っている」
という意見にはあまり耳を傾けないこともあなたには気付いて欲しいことの
ひとつです。それは結局ひとつの批判でしかないのです。あなたのような
やりかたは、あまり物事を誠実に考えないひとたちには有効かもしれませんが、
結局ある日自分が同じやりかたでやりこめられます。深慮がありませんから。

それよりも効果的な方法があなたもすでに気付いているように荒らしには
無視を決め込むのが一番です。また、時間もまたあなたに味方をしてくれる
でしょう。忍耐強く自分の意見を慎重にすること、言葉をよく選ぶことも
必要かもしれません。特にこの投稿で書いているように、相手のHNを
わざわざ記すのは品がいいとはいえませんし、よくないことです。
あなたが冷静ではなく、むしろその反対でトラブルを起こしかないひとという
印象を与えかねません。

色々と書きましたが、あなたが冷静になってくれることを願っています。

| こまこ / 40代 | 女性 | 2010年12月12日 16:58 JST |

47
はじめまして、大人としてのひとりの意見を聞いて下さい。
人間とは人それぞれ(性格、個性、知性、考え方)は家族・兄弟でも違うように、他人ならばなおさらだと思う。

荒らし行為する方という人は、何故?他人にまで迷惑かけたがるのかは人それぞれもあるけど!全員、今の生活に不満があり 誰でもいいからストレスを発散しているだけで、あってまだひとりの人間としての成長過程で自分で頑張る意識が足りてなく・・・単に、考え方が左を向いていいのか?右を向いていいのか解らなくなり!荒らししてるだけじゃないですか。

「私なら、相手にしない」・・・物事にはルールがあるから※秩序を守らない人は無視します。
それと、rtgedさんにも一言注意します。
私なら非難する酷い荒らし(男性)がいるとしても、相手の「名前」など書きません。どのような理由があっても「現在の日本の政治家の総理大臣の名前とか書きません」それも、ひとつのいかなる理由があるにせよ・・・日本人として秩序を守ってない。あなた自身も
荒らし行為をしてるに過ぎません。
悩み辞典で相談するのであれば!相手の名前および総理大臣の名前まで出すような相談は、いかがなものですか?

あなたの言葉では「人間と言うものは最低であろうが、生きている事に意義がある。この世の中で、存命してはいけない人などいない。」良い言葉にも聞こえますが?誰が「人間と言うものは最低であろうが」誰が決めたのですか?・・・私は「人間は人種とか一切  何も、関係なく最低な人などこの世の中にいません。みな同等だと思います。」

| ゲストユーザ: takurou / | | 2010年12月12日 19:55 JST |

48
はじめましてスターです!

また良い修行をしていますね!

無視できないレベルなら無視できるレベルの人間になってはいかがでしょうか?
酷い荒らしで人生を台無しにしてしまうと思うなら、そうならないような人間になってはいかがでしょうか?

実は相手をどうにかして変えるより自分が変わっていしまう方が断然、楽なんですよ!

もしrtgedさんがこの状況を冷静に見て瓦版さんを人の悪口を言わないような人間になって幸せになってくださいなんて感じに肯定的に考えられたら、今後同じような悪口を言う人間と関わることになっても困ることなくハッピーでいられますよ。

rtgedさんならこの修行乗り越えられますよ!

| スター / 20代 | 男性 | 2010年12月13日 23:42 JST |

47
私もあなたの様な悪口を散在言われて

ネトウヨと呼ばれた有様に祭り上げられました

私はこの様な事が有った為

自分の意見に対して

ヤフー知恵ノートで答えるようにしました

そしたら、暴言を吐くよりも

感謝をする人が増えて嬉しかった

ヤフー知恵ノート

アメーバブログなど

大手企業のブログで書き込む事が

身の安全です

あなたの仰る通り

酷い暴言をネットで吐かれたが故に

最悪の人生を歩む事に成った私です

ネトウヨと呼ばれている人に

一生を保証して欲しいです

| hiro256 / 20代 | 男性 | 2015年4月 4日 19:54 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら