みんなに掲示板で聞いてみる

理髪業をしていますが一方的なクレームが恐喝まがいではないかと

(全回答数:2 件 / )

49
現在私が30代前半で理容業を夫婦で営んでいます。以前成人男性のお父さんこの方もお客様なのですが会社経営をしていまして現在の髪型(ソフトモヒカン)の頭を否定され従業員をそのように切るなと怒鳴られました。それから数ヶ月後息子(成人)が従業員が来店、注文がソフトモヒカンです。当然私は、仕事ですから注文を受け技術いたしました。その翌日に成人男性のお父さんからの電話があり切った頭のせいで取引先の相手から出入り禁止をくらったと怒鳴られ俺の言ったことが守れんのかと(以前ソフトモヒカンでどら鳴れたことを)言い出しました。お前のせいだと言われているようでした。成人して2児の息子がいる方ですが、会社で禁止されているであろう髪型を注文してそれが店側に非があるのでしょうか?
その時の電話内容が怒鳴りながらの上のような内容で、こちらが何を言おうが俺が言ったら絶対で注文を受けても断れと営業側からすると無茶苦茶な要求で正論を言おうとすると何を言おうが俺が言ったら絶対だ!関係ねぇの一点張り。最終的には、今からそっちにいってシバクぞ!焼きいれるぞ!と怒鳴られました。息子に取り次がせてくれといっても関係ねぇ。といわれ当人とも話が出来ず。次回来店時に話を付けるとのことでしたが、来店時に店内で怒鳴られるのも困りますし また暴力を受けるようなことがあっても困りますがどうした良いのでしょうか? 酷くなるようなことがあれば弁護士様などに間に入っていただきたいと思っていますが、今は、ひたすら謝罪しているだけです。

| K215 / 30代 | 男性 | 2010年12月 6日 07:47 JST |

47
はじめまして、こんにちは?
私達の立場で軽々しい・・・発言は出来ないと思いますので、こんな時は消費生活支援センターで話をして見たらいかがですか?弁護士を通したいのなら・・・良い弁護士も紹介してもらえます。  このような場合に【消費生活支援センター】があるのですから?

ここでは、いろんな方の意見も出て来ますので、専門家に依頼された方が妥当だと思います。

| ゲストユーザ: takurou / | | 2010年12月 6日 11:48 JST |

47
なかなか自分勝手なことをいう人ですね。

社長さんの言葉を覚えていたのなら、一度息子さんに質問をしても良かったかもしれないですね。
しかし、過ぎてしまったことをあーだこーだ言ってもしかたないので、今は次回の来店時の対策を考えるべきかもしれないですね。

専門的な事はわかりませんので、弁護士の先生にご相談するのも良いかもしれません。

| motoki / 20代 | 男性 | 2010年12月 9日 15:15 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら