みんなに掲示板で聞いてみる

職場の人間関係で悩んでます。

(全回答数:3 件 / )

48
こんばんは。初めまして。
私は今職場の人間関係で悩んでます。
一部の人ですが嫌われている感じがするんです。

もちろん私にも原因はあると思うのですが・・・。

毎日顔合わせする人たちなので最近はやりにくくなってきて仕事に行きたくなくなってきてます。

今まで特定の人たちにしか挨拶はしてなかったのですがやはり自分からして言ったほうがいいのでしょうか??
その人たちからもされた覚えがなく・・なにより返事が返ってくるか心配です。

頭ではした方がいいのはわかってるのですが言葉にできません。
タイミングもよくわからないでいます。

最近は気持ちが沈んでるためか化粧のりもいまいちでシャドーの色も暗い茶色系や黒系を好むようになってます。
笑顔も減りました。何より胃腸に響いてます(>_<)
近いうちに一度病院に行こうと思ってます。

みなさんはどのように職場の人たちと付き合ってますか??

よろしくお願いします。

| tomo888 / 20代 | 女性 | 2010年11月18日 21:13 JST |

47
はじめまして、
仕事する上で、職場の人間関係と言うものは、初めの第一歩として
大事ですよね・・・一部の人から、嫌われている感じがするんだね!

それは、tomoさんひとりだけじゃないと思うよ。
みんなそれなりに、大変だと思うけどな~
職場だけじゃなく、普通の生活で友達づきあいとか?近所づきあいとか
あるんだよね。

特定の人だけじゃなく、急には出来ないと思うけど・・・ 
少しづつ 「おはよう・お疲れさん」の一言でも言ったら相手も話かけて
くるよ。一緒に働く所じゃなくても相手から「好印象」をもってくれるし
良い友達にくれるから・・・

え~と さあ~?
挨拶と言うのは、同じ職場で働くのだから・・・何も遠慮とかいらないよね
じゃ、他の人どのように人間関係をつくってるの?
それは、一言の挨拶から人間関係を築いてるんだよね・・・
その人たちからも挨拶された覚えがないんだよね~それはtomoさんが
挨拶しないからだよ~

返事がくるか心配だったら~その前に「おはよう・お疲れさん」少しづつ
話す事が大事だね・・・そうしたら・・・それと化粧とかも良くなるし、良い笑顔
が出て来るから、
ほんのちょとちょとが明日につながっていくから・・・

| ゲストユーザ: takurou / | | 2010年11月18日 23:30 JST |

48
こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
そうですね!確かにその通りだと思います。

少しずつその人たちだけではなく他の人たちにも言えるように努力してみます。
言葉にしないと何も変わらないので行動をしてみようと思います。

私自身のモヤモヤしたままではすっきりですしきっと言えれば私自信も楽になれると思います。 

参考になりました。
ありがとうございました。

| tomo888 / 20代 | 女性 | 2010年11月19日 20:47 JST |

47
がんばってね・・・

話かけたら!何か?tomoさん自身が変わってくると
思うし、笑顔になれば?化粧とか考えなくなるし、
自分はtomoさんは、きれいな心の澄んだ女性だと思ってるよ。

何か?今後、tomoさん自身がいろんなことで、モヤモヤ
することあれば、いつでも、悩み辞典の掲示版に書けば!
誰か?良い答えが返事として、返ってくるから・・・

| ゲストユーザ: takurou / | | 2010年11月20日 17:09 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら