みんなに掲示板で聞いてみる

どうしたらいいのでししょうか?

(全回答数:4 件 / )

48
知り会って(付きあって)6ヶ月、になってから、彼から私に、過去のこと(離婚していた)と、私には、結婚したことないと~何度もいってました。相手は10歳も年したで、結婚経験がある感じには、見えなく信じていました。でも、はじめて聞かされて、頭の中から、相手せめることと、どうして始めに言ってくれなかったのかも、聞きました、でも好きだから言わなかっといわれ。好きなら男性は過去のことお話したくないのでしょうか?相手は私と一緒に住みたいと以前から言ってました、私がオレとのこと考えてないみたいと言ってきたので、少し不動産やさんに2人で聞きに、その後、私が言ってくれること、言ってとそれから、今になって過去の自分お話ました。それだけではなく~(2件も重大な話お言われ)相手は、話したら楽になったと~でも私にきた負担が、ハカリしれないものだと相手には理解してもらってなく。相手は先に進みたいと言う中で私との暮らしお選ばれ私はそれお、答えられるのか~また、暮らすことお渡しが選らばなかったら、別れたほうが良いのか?悩んでます。もし、家お借りても、私の名前でないと、手続きができなく~お金はちゃんと支払うと言ってますが~暮らすことで、いい方向に行くのでしょうか?

| カスミ / 40代 | 女性 | 2010年11月15日 14:59 JST |

48
私の考えですが、言うタイミングを失っていたのだと思います。

過去の事が言えないというより、言うタイミングがなかったのだと思います。
男としてとても勝手な意見ですが、いつ過去の事実を伝えても
「どうして言ってくれなかったの?」と言うのではないかと思います。

ではいつ言えば良かったのでしょうか?
付き合う前でしょうか?出会ってすぐでしょうか?

っとまぁ勝手な意見ではございますが

いつか知られる事、知らなければならない事ですので
今知ることが出来て、良かったのではないでしょうか?

将来を考えない女の人に、わざわざ話す過去の話(離婚の話)ではないので
きっと、カスミさんと将来の事を考えているのだと思います。

恋愛にはいろいろ受け入れがたい事も多くあると思いますが
それさえも乗り越えられるから、いつまでも幸せでいられるのではないでしょうか?

| motoki / 20代 | 男性 | 2010年11月15日 15:45 JST |

48
早々の回答ありあがとうございます。人の過去も、受け入れて一緒にいるのかなと。でも、私に受け入れる容積があるのかな~と、。今後、今までの相手の言ったことお、確かめながら、いかないといけないのかな~と考え。それからうけいれられるか、考えてみます。

| カスミ / 40代 | 女性 | 2010年11月15日 17:38 JST |

48
はじめましてスターです!

どうしたらいいかよりどうしたいかです。

カスミさんは今後、彼と一緒にいたいのですか?
もしいたいならいるべきです。いたくないなら別れるべきです。

そして一緒にいたいなら彼の過去も人間性も受け入れるべきです。
もし受け入れられないなら別れる日がくるかも知れないです。
なぜなら夫婦でもカップルでも友達でも誰でも相手のことが受け入れることができなくて別れるんではないでしょうか?

カスミさんの人生です。カスミさんの幸せを基準で考えてみてください。

| スター / 20代 | 男性 | 2010年11月23日 12:23 JST |

48
まだ未熟者ですが、ちょっと良いですか?
皆さんの言っている通り、言うタイミングを失っていたり、悪気がなかった訳では、なかったと思いますよ。
本当は、心の中で言いたいけど、言えないという気持ちと闘っていたのだと、思います。もし、「嫌われたら…」という気持ちにおされていたんだと、思いますよ。
だから、あなたの事を考えて、言わなかったのだと、思いますよ。

| ミツバチ / ~10代 | 女性 | 2010年12月29日 00:54 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら