みんなに掲示板で聞いてみる

初めてです

(全回答数:2 件 / )

50
サイトでお金を寄贈しますというのがあり、思わず軽い気持ちで返信しました。でもなかなか払われず気がついたら、消費者金融にお金を借りてまでポイントを補充して払ってました。自分が情けなくてまぬけで死んでしまいたいくらいです。家族にもこんなこと言えないですし、金額も大きいので地道に働いて返していきます。恥ずかしくて誰にも相談できず、困って思い切って出しました。意見など聞かせてください

| マコエリ / 30代 | 女性 | 2010年11月12日 15:18 JST |

47
・・・大変な被害にあわれて気持ちをわかります。
サイトにお金に関する事!
信用しない方が良いよ・・・必ず裏があると思うし、逆に恐いものと思わなくちゃ・・・
今回の事で勉強になったでしょう。
自分だけ責めないで、家族にはちゃんと話して、警察および消費生活センター
に行き、相談したら良い解決策が見えて来るし、
金融会社に借りてるのなら、弁護士を通せばたくさん借金あっても解決策が見えて
くるから・・・
ひとりで解決しようとしないで、家族に話す事が大事だよ・・・
そのために家族があるんだから

| ゲストユーザ: takurou / | | 2010年11月12日 17:10 JST |

48
はじめまして。
大変でしたね。これからもお金を返していかれるとのこと。
しかし、まぬけで死んでしまいたいほど後悔しているという言葉に
もう二度とこのようなことは繰り返さないであろうと私は思います。
失敗することは誰しもあることです。あとは繰り返さないように
すればいいだけです。

マコエリさんだけでなく、こうした詐欺に引っかかってしまうのは
相手ももちろん悪いのですが、自分に欲があるからなのですよね・・・。
そこに隙が生まれてしまうのだといわれておりますね。
私だっていつかは引っかかるかもしれません。
人間誰しも欲はありますもの。
ニュースでも同種の詐欺に騙されているひとはたくさんいます。
だからマコエリさんがあまり自分を責めないでくださるといいなと思います。

元気を出してくださいね。お体を大切に。

| こまこ / 40代 | 女性 | 2010年11月13日 18:48 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら