みんなに掲示板で聞いてみる

ものすごく怖いです!

(全回答数:2 件 / )

48
昨年、現社長から「お前そこを辞めてうちにこい!」と5ヶ月間程、毎日電話がかかってきてました。私も嫁も大変待遇の良い所で勤めていたので、「ちょっと辞めたくないな~」と2人で思っており、現社長へ断り文句で「今200万借金があるので行けません」と断ったところ「俺が払ってやるからそこを辞めろ」と、もういいやと思ったのと何をするか分からない社長なので了承しました。2人とも退職することになり、県外だったので引越し費用や敷金などで、ほとんどそのお金は無くなってしまいました。嫁は以前の職場では産休もあったので職場復帰がしやすい環境だったのですが、今2人目もでき、当然ながら無職です。
私はこちらに来て、何故か皿洗いをさせられ、それから3ヵ月後からは、訳の分からない詐欺の様な営業をさせられ、私の親族、親友などの総被害額は400万円です。これは後で詐欺だと知りました。すると社長が薬物で逮捕され、ビックリしたのですが、出てこられてもっとビックリしたのは「お前がちくったんや!このクズ!このごみ!殺すぞ!」とか周りの人たちに「あいつが通報したんや!」「あいつが犯人や」の一点張り。悔しいです。なんのことだか?何かされるんじゃないかと嫁も不安がっています。この一軒で社長は辞任し裏方に徹しており、私とも全く連絡をとっておりませんでした。今回、給与が3ヶ月未払いの為、解雇され嫁と子供と本当に自殺を考えていました。すると電話が鳴り「お前借用書書けやクズ」と、とりあえず会うとの事だったので行くと、そこには怖そうな方々が「お前毎月5万円払え!借用書書け!クズ」 お金はありません。まだ書いてませんが裏から行くとか脅されてます。本当に1年前に戻りたい。この社長が誘いさえしなければ全て失わずに済んだのに、仕舞には借用書書けって!どうすればよろしいでしょうか?本当に怖いです。胸の動機が止まりません。教えてください。お願いします。

| やばお / 20代 | 男性 | 2010年11月 9日 02:44 JST |

48
大変、ひどい目にあい、言葉
では言えないほど!
深刻だとおもいます。

私であれば即、警察に相談か!
消費生活センターに相談します。

今、20代は大人なんですから?
掲示板じゃなく、専門の先生に
聞いた方が妥当と思います。

掲示板に書かれても良い答えは
人それぞれで解決しないと思います。

| ゲストユーザ: takurou / | | 2010年11月 9日 10:57 JST |

48
はじめまして。

緊急性のある内容ですが、大丈夫ですか。
takurouさんのおっしゃるように私もすぐに警察に相談することだと
思います。
また、あなたは人のいうことを信じやすいところがありそうだなと
思います。ここで意見を聞く時間があったら、すぐに
警察にいってほしいです。

ご家族を大切にしてくださいね。

| こまこ / 40代 | 女性 | 2010年11月13日 19:03 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら