みんなに掲示板で聞いてみる

自殺することを考えてばかりです

(全回答数:3 件 / )

48
寝てもさめても自殺することしか考えていないのですが、妻のことが心配で踏ん切りがつかない状況です。

原因はちょうど一年前に妻と二人で念願だった土地に移住してきました。

仕事も私が希望したいたものに近く喜んでいましたが、その職場でいじめに近いようなことを受け、挙句の果てには解雇になってしまいました。

その職場では精神的にも痛めつけられたのですが金銭的にも問題があり、解雇予告手当て・時間外労働手当て・当月の給与など支払ってもらえず労働基準監督署に相談に行っても何の解決にもなりませんでした。

わずかな貯蓄を全部はたいての移住で、且つ3ヵ月半での解雇で家にはお金が一銭もない状態になりました。

それから仕事を探してもなかなかあった仕事が見つからず金銭的なことだけではなく妻との関係もギクシャクしてきました。

その時は国の制度を申し込んで家賃は保証してもらっていたので何とか妻のパート代だけで生活できていたのですが、自分もがんばろうと思い自分の希望にはあっていませんが少しお給料のいい職場に就職でき、家賃の保証も終了しました。

ですがどうしても前職のトラウマがあり中々仕事に馴染めず、2ヶ月で体調不良になり仕事をやめるしかなくなりました。

そこからは仕事にはありつけず、妻とは喧嘩ばかり、お金は全くないという状態で私も妻もうつ状態です。

そのころから私は妻にうそばかりつくようになり仕事が決まっただの、仕事に行っているフリをするだので自分で自分がコントロールできなくなってきました。

今はそのうその職場の給料が遅れているとうそを言って毎日をごまかしている感じです。

ですが現状家賃も2ヶ月滞納し、光熱費やローンも支払えない状態です。

仕事は先日やっと希望通りの内容で給料もそこそこのところに内定したのですが、今住んでいるところから通えるところではなく引越しをしなければならないのですが、それも捻出出来ず断らねばいけない状況です。

ここ最近は死にたいと考えているか、引越し資金を捻出するために悪いことを考えているかのどちらかです。

このままでは自分が何をやらかすか全くわかりません。

病院に行こうとも思いましたがそのお金もありません。

また、お金があれば解決するのか、あっても私自身がもうダメな人間になってしまったのかさえわかりません。

周りに援助してくれるような人達も、相談できるような人達もいません。

こんな状況ですが何かアドバイスがありますでしょうか。

説明が下手で大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

| たまたま / 40代 | 男性 | 2010年11月 6日 20:22 JST |

48
はじめまして。よろしくおねがいいたします。

生活保護の申請をしてみてはどうでしょうか。
いまの状態では何をするのも大変そうですよね。

それから、奥様には正直に打ち明けたほうがいいと思います。

お大事にお過ごしくださいませ。

| こまこ / 40代 | 女性 | 2010年11月 7日 08:50 JST |

48
はじめまして!!

私は岩手県から秋田県仙北市に今年1月に定住支援により転入して来ましたが、最悪の状態に陥りました。

昔の言葉で言えば、「村八分」をされています。

大家が無断で電気を使用していたり、無断で住居侵入をしたり・・・・・
電気の使用は認めましたが、「部屋に入っていない」と言われました。

市の担当の職員や警官にも相談をしましたが、全く信用されず事件扱いに
してくれませんでした。

私は娘と一緒に住んでおり母子家庭で生活保護世帯です。

私は仙北市内に知人は何人かおりますが、親友がおりません。

私は自殺をしたいと、いつも考えています。

近いうちに、そこの地域から引越しの予定はありますが、とても悔しいです。

知らない土地に来て、こんな苦痛を負い引越しをせざるを得ない事態になるなんて考えておりませんでした。

一生、この事は忘れないでしょう。

私達も精神的苦痛により体調不良があります。

思い切って生活保護申請をして見ては、どうですか?

何かと不自由は致しますが、生活は何とかなっています。

医療費や住宅の修繕費も福祉課から出して頂けます。

良く奥様と相談をして解決に向けて進んで行きましょう。

パートしても、生活保護費は足りない分、支給されます。

どうぞご参考にして下さい。

| Endou / 40代 | 女性 | 2010年11月15日 08:30 JST |

48
はじめましてスターです!

色々問題が発生し悩み大変苦労していますね。自殺まで考えるってことは相当辛いでしょう。

そもそも移住先の職場がたまたまさんの人生を崩した発端ですかね?

でもよく考えてみてください。いじめや急な解雇、給料を払ってくれない会社なんてまともな会社ではありません。逆にその会社にいない状況で良かったと思いませんか?

たまたまさんが今一番考えるべきことは死ぬことでも資金捻出でもありませんよ。たまたまさんが元気というエネルギーを取り戻すことです。アントニオ猪木の名言『元気があればなんでもできる』その通りなんです。
みんなよく勘違いしてますが結果が出て元気になるのではなく、元気になるから結果がでるんですよ。

それに人間はピンチの時にこそ本気の力を出せるもんですよ。また愛する奥さんがいるならなおさらです。

どうか死にたいではなく死ぬ気で頑張ってください。死ぬ気で頑張られたら誰も勝てませんよ。

| スター / 20代 | 男性 | 2010年11月23日 13:04 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら