みんなに掲示板で聞いてみる

転職したいのですが、金銭的に厳しく躊躇しています。

(全回答数:1 件 / )

49
はじめまして
今、いる職場の人間関係が良くないので転職を考えているのですが、転職するにしても年齢が42歳と言う事もありますし、仕事が忙しく毎日22時、23時になるので思うよう新しい仕事を探せていません。
思い切って辞めてしまって時間を作り職を探すのも有りかとも思いましたが、家族もいますし、借金もある為、今の収入か減ってしまっては生活が厳しい状態です。
その為、我慢して今の仕事を続けているのですが、ここ数年、景気も悪く会社の売上も伸び悩んでおり、なお一層風当たりが強く厳しい状態で、後のことは考えずとりあえず辞めたい気持ちになっています。
どのような手順を踏めばうまくいきますでしょうか?
正直、とにかく辞めて職を探す方向で考えています。
借金に関しては、会社を辞めたことを銀行等に説明すれば期間や月額支払いを考慮して貰えるような話も聞きます。
自己都合で退社になると3ヶ月ほど雇用保険が出ないので収入が無くなると貯金も無いので本当に厳しいのですが、現在の状況から変えたい思いです。
人間関係と言っても会社の上長と合わないのですが、ワンマンな人で無理な事を平気でするので辞めていった人も多数います。
残業に関しても(私は役職が付いているので残業は付かないのですが)遅くまでやっているのに残業を付けさせないのです。それも本人のスキルのせいにしたり理由は色々です。自らはカットする事は部下には話さず、中間管理職に無理矢理カットさせて置きながら自分は、そんな指示はしてないような事を社員に言います。明らかにおかしいのですが誰も何も言えない状況の会社になってきています。反論できない何も言えない弱い社員だけが残っているような状態です。
他にも理不尽な事が多い為、大概の人はついていけず辞めるのです。
何かご教示頂けますと助かります。

| ザック / 40代 | 男性 | 2010年11月 5日 14:12 JST |

48
はじめまして
人間関係というのは、どの世代でも難しいとものですよね・・・
転職されたいのであれば!個人の意思だと思います・・・

しかし
その後は、ザックさんが家族、及び、借金など
大人としての守る責任があると思います。

最近の日本と言うのは?景気が悪い その事は同様の
意見を持ってます。

今、その後の事を考えず、仕事を辞めていいのか?
疑問です。年齢を考えたら辞めず!再就職できるだろうか・・・?
ザックさんの家族を第一に考えるべきじゃないだろうか

人間関係は自分でつくるものであり、他人がつくるものでは
ないし、ザックさんだけじゃなく・・・みんな悩んでそれを
乗り越えて生活してるものではないでしょうか・・・

私は幼い頃から、2級精神障害者、4級身体障害者、
病名「てんかん・変形性股関節炎症」で歩くことも困難なんです。
自殺未遂も経験し精神病院に長く入院してました。
それでも、人生を悲観したくないです。

仕事をしたい、しかし、不可能なんだ。
私はザックさんがうらやましいです。

私は「悩んでる方を応援できれば!障害者でも人の役に立てれば
と願ってます。」

頑張ってください。 

| ゲストユーザ: takurou / | | 2010年11月 5日 18:47 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら