みんなに掲示板で聞いてみる

息子の離婚問題で悩んでいます

(全回答数:1 件 / )

46
息子の離婚問題で悩んでいます。結婚してまる4年になる息子が、昨年の1月から自律神経失調症で仕事に行く事が出来なくなり、昨年の3月から嫁と孫は実家に戻り息子も家に戻って生活を始めました。息子は、精神科に通院しながら静養をして居ましたが・・・嫁は息子の身体を思いやる訳でもなく、息子が電話を架ければ息子を追い詰める様な言葉で攻めるばかりで、二人に冷却期間と息子の静養、仕事に行けなくなって仕舞い収入が無い為に別居したにも関わらず・・・嫁は、お母さんが嫌いだからと言い1年間の別居生活の間に息子の事で3回しか話をしませんでした。妻としても嫁としても立場を弁えておらず、嫁の息子に対する愛情など感じる事ができません!息子は、3歳になる娘の事を心配しているにも関わらず、電話で息子と孫が話をした時に孫がパパは星になったの?と聞かれたそうです。何か間違っていませんか?3歳の子供の前で嫁の両親が就いていながら・・・何を考えているのでしょうか?嫁の両親は、私達の近くに住んで居る頃、嫁の生活ぶりは知りません。孫の育児は私が手助けをしなければ嫁ひとりでは、とても育てる事は出来なかったと思います。息子も主夫をしていました。仕事から帰って来てから息子が食事の支度をしたり片ずけ、休日でも嫁が寝て居て朝の6時頃から子供を散歩に連れて来たと私の家でご飯を孫に食べさせたりしていました。おまけに掃除ができない人で息子が、見兼ねていつもそうじをしていました。それなのに、何もかも息子が仕事が出来なくなりその為に生活が出来無くなったと言い!仕事が出来る様になった息子に生活苦だからと言ってお金を多く送るようにと、今度は嫁の母親が息子に意見の電話をよこします!息子が働け無くなった時生活費として2か月間で40万送金したのですが、嫁が借りた借金が60万も有り息子が働け無くなったと言いました。因みに現在は、30万になったそうですが領収書は息子に見せてくれません!息子にも生活が有るので・・・今後どのようにしたら、良いですか?息子に愛情が有ると思えませんが、孫の事を含めてどのようにしたら良いでしょうか?ご意見お願いします。

| ゲストユーザ: / | | 2008年3月20日 19:34 JST |

48
すごい、妻ですね。。。

まるで息子さんをお金としか見ていないように感じます。
息子さんの自律神経失調症は息子さんの妻に原因があるのではないでしょうか?

なんにしても、全て上手く行く事を考えてはいけないと、私は思います。
まず、大切なのは息子さんの病気を治す事ではないでしょうか?

現在お孫さんは、その妻が育てているのですよね?

それでしたら、息子さんの病気を早く治して、その後にお孫さんの事を考えても
遅くないように感じます。

少し、非情に感じるかもしれませんが、優先順位を決めて
目の前に起こっている問題を確実に解決して行く事が
一番理想の状態へお近道だと思います。

頑張って下さい。

| tsubaki / 30代 | 女性 | 2008年3月26日 22:04 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら