みんなに掲示板で聞いてみる

パソコンの操作について

(全回答数:2 件 / )

48
つい先ほど、インターネットをしていたところ、有害サイトに捕まってしまったようで、普通に広告をクリックしたら勝手に登録がかかり、料金を払って下さい、という画面が出てしまいました。

この支払等の事に関しては無視するのでいいのですが、パソコンの画面に『支払期日まであと何時間』と書かれた画面が出てくるようになってしまいました。一回閉じるのですが、何分かすると出てきます。このような不正な画面を消す方法はないでしょうか?

今までネットをしていて初めて起こった問題なので、どのように解決したらいいのか分かりません。自分でも気をつけなかったのがバカだとは思いますが、本当に腹がたつので何か良い方法がありましたら、お願いします。

中傷や批判はお断りいたしますが、お叱りの言葉は素直に受け止めますので、何か方法をお願い致します。

| 響華 / 20代 | 女性 | 2010年10月22日 16:15 JST |

48
もう相談されているかもしれないですが
プロの先生に相談されてはいかがでしょうか。
料金は絶対払わないようにしてくださいね。
ってそれはわかっておられますよね。。
何かのプログラミングされているものに
ひかっかってしまったのかもしれないですね。。
たけた人に相談されることをおすすめします。

| momomaron / 40代 | 女性 | 2010年10月24日 23:07 JST |

48
momomarunさん、返答ありがとうございます。その後、あまりにうるさいというか、むかついたので、パソコンに詳しい方に聞き、リカバリをしました。

もうあれ以来ネットも慎重に操作するようになりました。

返答ありがとうございました。

| 響華 / 20代 | 女性 | 2010年10月28日 08:28 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら