みんなに掲示板で聞いてみる

1コ下の後輩に片思いをしています…

(全回答数:1 件 / )

50
はじめまして、藍紗と申します。
お忙しい中、閲覧頂きありがとうございます。

相手とは元々中学で知り合い、高校も一緒になって再会しました。
実はその人は元カレの部活の後輩で、良い人だったし高校でまた
一緒になれて素直に嬉しかったんです。

その後メールや直接会話をしていく中で、その人の優しい面や
おもしろい面、生意気な面などに惹かれていきました。

その人は私に「先輩は可愛い」とか「先輩のこと見つけられるよ」
などと言ってきて、単純な私はそれだけで本当に
うれしくなってしまいます。

その人の真意が知りたいのですが、男友達に聞いてみたところ
「好きじゃなくても可愛いくらい言う」とアッサリ
言われてしまい、軽くショックを受けていました。

また、目があってもすぐ反らされてしまうのですが
それは嫌がられているということ…なのでしょうか?

告白も考えてはいるのですが、断られたことを考えるとやっぱり
一歩踏み出せなくなってしまいます。
折角仲良くなれたのに、気まづくなってしまうのが嫌です。
でも今までは告白してもらうまで待っていたので、自分から行動したいです。
そこで告白するなら、やはり直接がいいのでしょうか?無知ですみません。

とても小さな悩みだし、自分で解決しろ!という感じだと思うのですが
リアルになかなか相談できる人がいなくて、困っていたので質問させて頂きます。

長文、駄文すみませんでした。
ここまで読んで頂けてありがとうございました。
ご回答よろしくお願いします。

| 藍紗 / ~10代 | 女性 | 2010年10月17日 23:20 JST |

47
藍紗さん

恋愛って本当に素敵ですけど、苦しいですよね。
私の友人も先日、片思いの人にどのように気持ちを伝えようか?
そして、本当に伝えるべきか?今がその時なのか?

とすごく悩んでいました。

私の少ない恋愛経験で大変申し訳ございませんが

その時その時を楽しんでみてはいかがでしょうか?
「片思い」もすごく幸せな時間だと思いますし
「両思い」もすごく幸せな時間だと思います。

どちらも幸せなら、次のステップへの欲求が出たときに
またはタイミングが来たときに素直に伝えてみてはいかがでしょうか?

その時は意識していれば、確実にくると思います。
是非、そのタイミングを逃さないようにして下さいね。

あと
>「好きじゃなくても可愛いくらい言う」とアッサリ
とありますが、嫌いな人には絶対に言わない言葉です。

恋愛対象かどうかはわかりませんが
好意がないと言えない言葉です。

藍紗さんの恋愛が実ることを願っております。


| motoki / 20代 | 男性 | 2010年11月 5日 16:42 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら