みんなに掲示板で聞いてみる

うつ病

(全回答数:2 件 / )

48
半年前にうつ病と診断されました。薬はジェイゾロフト50とせぱぞん0,1とワイパックス錬ドルミン、ロヒプノールです。
限界が」着ているみたいで夜中に知らない間に携帯下0無したり」あpしじってるみたいで疲れがとれません。
先生は薬ふた巣?っていうけぢ副作用がひどかったのでジェイゾロフトは50ににてもらっています。
ルフレックスは「ききませんでえした。
ワイパックスを夕方飲んで夕飯後に飲んでいます。
私はただのうつ病でしょうか・・

今日は本屋さんでうつ病の本がずらると並んでいたのをみたら涙もでてきました。

おかしいんです。

| ももち / 40代 | 女性 | 2010年10月17日 23:18 JST |

48
先生から薬を貰われてるのであれば?
次に診察に行ったときに、現状を話をして
カウンセラーの紹介をいただいた方が
良いと思います。
これは、体験談として聞いてください.
私は飛び降り自殺未遂をして3日間危篤状態
までなったんだよ。
精神病院に入院し、カウンセラーと悩み辞典
で生きることを知った人間だよ・・・
次は、カウンセラーを紹介してもらい
1日でも早く良くなってください。

私は薬は毎食後、飲んでるよ。20年以上!

体験上・本当にうつ病がひどいのであれば?パソコンは
とてもじゃないけど打てないし、自分を見失ってるよ。

ストレスだと思うよ。からだをゆっくり休ませて
散歩したりとかしたら良くなるよ・・・

| ゲストユーザ: takurou / | | 2010年11月 8日 23:02 JST |

48
はじめまして!スターです!
大変辛い思いなされているようですね。実は私の知り合いで、うつ病の方がいます。だからこそ分かったことがあるんですけど、薬が効かなくでもそんなに悩まないで下さい。

薬は症状を抑えるためのもので、うつ病を治すものではありません。だから本人が薬効かないと思っても少なからず症状は抑えてくれています。
だからと言って大量に飲めばとかもっと強い薬にすれば症状が抑えられるって感違いはしないで下さい。
余計に体を壊します。あくまでも信頼できる先生の診断に任せるのが一番です。

あと、ももちさんは薬が効かない以外にも本当にうつ病かということにも悩んでいられますが、そこにも悩む必要はありません。

ももちさんは病気あるなし関係なく、どんな状態であれももちさんで素晴らしんです。誰一人として自分以外にももちさんはいません。
こんなこと言うのも良くないかもしれませんが、ももちさんと同じうつ病を持った方、それ以上に酷い病気の方、信じられないくらい沢山います。

それなのにももちさんより幸せを感じている方がいます。

それは病気に関して悩むのではなく、受け入れ感謝しているからです。
そういう人は大抵症状は良くなり幸せを感じられるようになります。

どうかほんの少しでも悩みを感謝の気持ちに変えてみることをお勧めします。

| スター / 20代 | 男性 | 2010年11月22日 11:44 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら