みんなに掲示板で聞いてみる

今まで、良い友人に恵まれないです。

(全回答数:1 件 / )

46
初めまして、今現在、親密な友人が一人もいません。
自分は昔から、あまり良い友人には恵まれませんでした。<何か問題のある方、不安定な人が数人>
これが、自分の宿命なのかとあきらめてきましたが、今現在35歳なので、このまま一人寂しくいくのもなんだと思っています。今まで、自分が外見などで判断し、付き合いたいと思って声をかけて話をしても、相手の自分に対する態度などが軽率だったり、不快にさせられたりすることもあります。自分自身、人から見て甘く見られるタイプの人間だと思いました。本当に、自分にとっての良い友人を作るにはどうすればいいのでしょうか?
後、職場などでは度々人間関係に悩まされました。暴言などを言われたり、不当な扱いを受け、そのストレスが今も度々思いだされて、解消できずにいます。左目の下あたりが時々痙攣したりするので、おそらくストレスがたまっていると思います。今までのストレスを取る良い方法はないでしょうか?

| panji / 30代 | 女性 | 2008年3月17日 15:23 JST |

48
友達は結構自然に出来るものですよ♪

私の今でも付き合っている友達は、最初は仲良くは無かったケド
気がついたらめちゃくちゃ仲良くなっていて、
今でも、月に数回ご飯を食べたりしています。

初めて声を掛ける時とかは、外見を気にしがちですが
本当に長く付き合ってる人をみると、
いつの間にか仲良くなった人だったり
こんな子いるんだ!!!なんていう第一印象の子だったりと

案外、初めて声掛けた人が周りにいない感じがします。

そう無理に友達探そうとしないで、
自然の付き合いの中で仲良くなっていくんじゃないかと思います。

| tsubaki / 30代 | 女性 | 2008年3月26日 22:12 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら