みんなに掲示板で聞いてみる

先生

(全回答数:3 件 / )

48
はじめまして。
私は高校3年の女子です。
友達に相談できないので、こちらで相談させていただきます。

学校の先生を好きになってしまいました。
30代前半の未婚の先生です。
その先生には、昨年1年間だけ、教科担当としてお世話になりました。
その頃は、自惚れかもしれませんが、「気に入られてる方かな?」と思っていました。
今年に入ってから、よく話しかけてくれるようになり、私の内面的な部分をよく褒めてくれるようになりました。
それから、(賛否両論かもしれませんが)「お前は絶対にいいお嫁さんになるよ。」「俺の認めた男としか付き合うな。」とか言われるようになりました。
他の人にも言ってるかもしれないし、あまり気にしないようにしていたのですが、この前「可愛い」と言われたときの嬉しさから、自分の中の恋愛感情に気づきました。
好きになってはいけないと思いつつ、どうしようもできません。
卒業してから気持ちを伝える勇気もありません。
こんな経験のある方、どうされましたか?


| まゆりり / ~10代 | 女性 | 2010年10月14日 08:43 JST |

48
はじめまして。
年下の私ですが、そういう経験あります!

こんな私が回答していいか迷ったんですが・・・
やっぱり在学中は絶対に思いを伝えちゃだめです。
先生の地位も名誉もなにもかもなくなるし、あなたも危険です。

私は中学の時、体育の先生を好きになってしまい
卒業したあとにメル友という形で今も仲良くしています。
ただし、既婚者のためなんの進展もありません。


結局、何書いてるか自分でもわからなくなっちゃったんですが、
卒業してから友達という形になってはいかがでしょう?
生徒と教師の関係で結婚した方もいっぱいいますし。
卒業しちゃえばある程度、自由だと思います。

私は先生に恋すること反対じゃないです!
誰が誰に恋しようといいと思います。
辛くても苦しくても学べることっていっぱいあると思いますしね。
卒業してから、頑張ってくださいね^^


経験未熟者が失礼しました。

| みぃらぶ / ~10代 | 女性 | 2010年10月16日 15:52 JST |

48

回答ありがとうございます!
なんかすごい励まされた気持ちです。
私の場合、在学中も卒業後も気持ちを伝えることはないと思います。

ただ、卒業までに
「先生が諦めないことを教えてくれたお陰で、
頑張れました。その教科、好きになれました。」
そんな感謝の気持ちだけは伝えたいと思っています。
これ位なら迷惑かけることもありませんよね・・・。

| まゆりり / ~10代 | 女性 | 2010年10月16日 20:13 JST |

48
また回答させていただきます^^

励ませたなら嬉しいです。
私の経験、生かせてよかったです!

まゆりりさんの考えが正解だと思います。
実際、私辛いので。
感謝の気持ちならいくらでも伝えていいと思いますよ!
きっと先生も喜んでくれるし、これからの勇気とかに繋がると思いますよ♪


せっかくですし、卒業までを楽しんでくださいね!

| みぃらぶ / ~10代 | 女性 | 2010年10月18日 21:49 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら