みんなに掲示板で聞いてみる

彼からの別れの言葉。

(全回答数:2 件 / )

48
遠距離で三年間付き合った年下の彼から別れを告げられました。
自分の嫌いな所を私も持っているからとか、私に対して罪悪感や重荷を感じるとのことです。最初から自分は女性にお金を出させたくないからと色々な援助をしてくれていました。(生活用品や食事代等を出してくれる)それがいつの間にか私がお金だけを目的にしていると思っていたようです。私はお金の無心をしたことはありませんが…。
そうじゃないと言っても彼は別れを決めていたので、聞く耳は持っていませんでした。
私の何度かの転職で、きっと一緒にいるとお金を当てにするだろうと言う彼の考えです。子供の時に両親がお金のことでよく喧嘩していたそうです。
私は彼が私と居ることで自分の中のネガティブな感情と向き合わなければならなくなり、そこから逃げたいのだと思っています。
私にとってはまさに寝耳に水のことでショックでしたが、強引に別れたくないとは言わず、何を言っても無駄なようだけど私はあなたが好きですと言って別れました。
ここまでの縁だと思うととても悲しい気持ちです。

| Neneneko / 50代 | 女性 | 2010年10月11日 21:51 JST |

48
はじめまして。回答が遅くなり申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

いろいろ複雑なものがあった恋だったんですね。
Nenenekoさんのおっしゃるように、おそらく彼は自分の内面に気付き、
あなたから去っていったのだと私も思いました。しかし、いつか彼はNenenekoさんと
出会ったことで得たものにとても感謝すると思います。すでに感謝している
かもしれません。彼にとってNenenekoさんが年上だったので、
コンプレックスを抱きやすかったのかもしれませんね。

私は別れ際のNenenekoさんの言葉は愛情のこもった、そして潔い
ものだと思いましたし、Nenenekoさんはすてきな女性なんだろうなと思います。
物事を客観的に観察し、相手のこともわかり冷静に自分の気持を
(おそらくは感情を抑えつつだったのでしょうが)伝えたことを同じ女性として
尊敬しています。

環境も色々変わり、大変なことと思いますがお体に気をつけてくださいませ。
Nenenekoさんなら新しい恋が必ずくるように思います!

| こまこ / 40代 | 女性 | 2010年10月17日 19:10 JST |

48
回答ありがとうございました。
彼と別れて三週間が過ぎ、悲しい気持ちも落ち着いてきています。
転職や身内や知人からの誤解、そして彼との別れ等色々なことが重なった時期で、苦しい時こそ彼に頼りたかったと言うのが本音です。
彼とのことは残念ですが、私自身も重荷が取れた気がしています。
希望していた職場に受かり、温泉にも行きリフレッシュしてきました。
前を向いて歩いていきます。
こまこさん、ありがとうございました。

| Neneneko / 50代 | 女性 | 2010年10月27日 17:01 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら