みんなに掲示板で聞いてみる

父にプレゼントしたいが母は微妙な態度をとる

(全回答数:0 件 / )

45
母の一変した態度に納得がいきません。支えてくれた父にあるプレゼントをしようとしてるところですが、それを母がいまいち認めることが出来ず、私は腑に落ちません。しかし、まず母がプレゼントしてあげなさいという発言から始まり、数日経って母の思い通りの品でないことから気持ちのすれ違いが生じています。合理的に選んだ私の品より、父の趣味の品は高価で必ずとも魚を得られる物ではありません。私が選んだ品であれば私の負担も減り、親は家での過ごし方に対してストレスが減ります。母は少し変わった性格で男性が抱くような価値観の受け入れができず経済観念に若干のずれがあり、韓国ドラマにはまってしまう人です。精神面では母は間違いではないですが、実用性がなくては意味がないので私は貫きたいです。どう親に対処すべきでしょうか?私はただ物の選び方を認めてもらいたいだけで、人生哲学を持つ母と独身の私では価値観が合いません。

| hanpen1212 / 30代 | 男性 | 2008年3月16日 09:47 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら