みんなに掲示板で聞いてみる

別れても好きな人

(全回答数:2 件 / )

48
すごい長文です。

お互い同じ大学で同じ学科・同い年です。
私は2週間前に彼氏と3か月ちょっとで別れました。

「好きかどうかわからない、部活とバイトがいそがしくて今までみたいに会えなくなるから」と言われました。
自分で考えたんですが、どうしても大好きで諦められないと言いました。
でも、

「りなのこと好きかどうかわからない状態で付き合うのは失礼だと思うし、部活とバイトで今までみたいに会えなくなってもりなは良くても俺はそういう寂しい思いさせたくない。仮に今の状態で付き合ってても距離おいた状態になるし、別れても別れなくてもつらい思いするのはりなだから。だから俺は今いったんりな との関係にけじめをつけたい。自分の気持ちにだけは正直だから。俺の一方的な気持ちだってのも分かってるし、俺が全部悪いのも分かってる。りなの気持ちはよく分かるけど、俺はその気持ちに応えることはできない」と言われました。

自分の気持ちは全部伝えたけれど、そう言われて「わかった」というしかありませんでした・・・
私は彼に自分の気持ちを言ってる途中に泣いてしまいましたが、彼も少し泣いてました。
「わかった」と私が言ったら、何度もごめんね、と言われて苦しくなりました。彼に合鍵を返した瞬間彼は逃げるように部屋から出て行きました。
彼に「うちのことを好きになることはもうないの?」と聞いたら、「学校で会ったりしているうちにまたりなのこと好きになるかもしれない」と言われました。

毎日泣いてしまいます。今までの彼との楽しい日々を思い出すと本当につらいです。私は「他にもっといい人いるって!」という言葉が大嫌いです。そんなこと思えないから悩んでるのに。彼の代わりになる人なんて考えられないです。また付き合いたいです。どうしても諦められません・・・。

友達はいるのですが、みんな楽しそうにしているのを見ると相談しづらくてできないです。だから心から本心を話せる友達は殆どいません。遊びにいく計画をしてても、やる気が起きなくてあまり行きたくないんです。この頃一人でいたいと思うことが多くなってしまいました・・・。

あれからもう2週間が経ちますが、
全く立ち直れていません。
食欲もあまりないです。
夜はテレビをつけっぱなしじゃないと寝れません。
ものすごい寂しさに襲われて寝れないんです。

学校で彼が楽しそうにしているのを見ると、
やっぱり自分がいなくても幸せなのかなと思ってしまいます。
特になにもないんですがなんとなく避けられてるような気もします・・・。
ちなみに振られて以来彼とは話してないです。

自分が弱いのが悪いんです。諦められないのが悪いんです。
全然自信が持てません・・・。

下手な文章でごめんなさい。
ここまで読んでくれてありがとうございます。

| りな. / ~10代 | 女性 | 2010年10月 8日 13:56 JST |

48
りなさん,はじめまして。keitaiMokoと申します。

私も同じような経験をしたのでよくわかります。
てか、ほぼ同じです。

彼はりなさんのことを嫌いになったわけじゃないんだと思いますよ。
部活やバイトで、恋愛に一生懸命になれない自分が嫌で、心の整理がつかないから一度距離を置かなければと思ったからだと思います。

りなさんにとって彼が最高のヒトなんだから、「他にもいるよ」なんて言うお友達は、テキトーな人なんだなと思ってればいいです。
彼ともう一度付き合うために、新しいりなさんになる努力をしましょう。
今、友達と遊びたくない気持ちになるなら、その気持ちがおさまるまで遊ばなければいいから、今は友達のことを考えないで、自分の事だけを考えればいいんです。
なにかしらやりたいことをみつけて、それに没頭してみてください。最近、「やりたいことがみつからない」と言う人が増えていますが、なんでもいいんですよ。デコメの達人になるとか、好きな歌手のことならすべてを知っているとか…。そういう些細なことでも、極めたらすごいです。私はネイルアートと言語学マニアです(笑)。
自分のやりたいことに没頭すると、自分が輝いてくることに自分で気づきます。すると、周りの人も、「なんかあいつ輝いてるな」って感じて、興味を持つようになりますよ。
彼だって、気づいてくれると思います。

さらに、そうやって自分のやりたいことに目を向け、没頭しているうちに、「自分にとって本当に大切なこと」が見えてくるもんなんですよ。自分にとって正しい人間関係の築き方や、自分の本来の心理、恋愛が自分の人生において何番目に優先すべきものなのか…などなどいろいろ見えてきますよ。
私は、言語研究者なのですが、今の研究に集中し、地に足のついた考えができるようになったのは、りなさんと同じ経験をして以来です。

自分が変われたなと実感したとき、りなさんからもういちど付き合ってほしいという意思を伝えてみてください。

ただし、もしその時、彼が付き合ってくれなかったり、または、友達としての付き合いさえしてくれないような人だったら、こんなチャラい奴と別れて良かったと笑ってください。

まずは、りなさんが変われること、ステップアップできることを応援してますよ。

| ゲストユーザ: keitaiMoko / | | 2010年10月 8日 15:29 JST |

48
>keitaiMokoさん

回答ありがとうございます。
keitaiMokoさんも私と同じような経験をなさったんですね。

そうですね。今は自分のことで精いっぱいになってしまうので、
自分を見つめなそうと思います。

今は辛いですが、自分磨きをしてきれいになって
もう一度彼に振り向いてもらえるように頑張りたいと思います。

| りな. / ~10代 | 女性 | 2010年10月 9日 16:13 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら