みんなに掲示板で聞いてみる

うらぎられた場合

(全回答数:3 件 / )

48
職場などで信頼している人から、裏切られた場合
みなさんなら、どうわりきりますか?
私は自分なりに考えてはみました。
とてもショックなことだけど、でもうらぎられたからといって
話すのをやめるや、避ける、無視するなんて
仕事上、できないと思うんです。
なので、普通には接するけれど
心の中でいくつか線をひくようにする。。です。
こんなことをどうしてお聞きするかというと
信頼しているいい関係でいたい、職場の人が
私をいじめられているわけではないのですが、
疑問に思うような事をするのです。
人によって行動の仕方は違うし、考えることも違うとは
わかっているのですが、うらぎられてしまっているのでは
ないかと不安に思っているのです。
でも相手の気持ちはどうにもできないから
そういう事実を知った時、どのようにわりきっていけば
いいのか考えてしまっています。。
何かアドバイスをいただけたら、よろしくお願いします。

| momomaron / 40代 | 女性 | 2010年10月 5日 23:28 JST |

48
こんにちは。前回に続いて宜しくお願いいたします。

職場はもともと問題があるところなのですよね?
今回の件は適度な距離を保つ、という前回のこと、そのままの
ように思います。

まずは事実を確かめてから、でいかがですか?
人間ははっきりしない状況ではあれこれ余計なことまで
考えてしまうことがあります。
もし違っていたら、疑っていたこと自体が間違っていたという
こともありえます。

もしあなたの想像が事実だったとしたら、書いていらっしゃるとおり、
仕事は仕事として割り切ることが必要かと思います。

みんなが仕事そのものに専念していたらウワサ話なんかしている
暇はないのですけどね。大変ですね。

| こまこ / 40代 | 女性 | 2010年10月11日 13:41 JST |

48
こまこさん、ありがとうございます。
人にはそれぞれ、背後に何か抱えていたり
コンディションが悪いとかあるのだなと感じます。
なので、その時だけのことで判断したり
一喜一憂するべきじゃないなと自分に言い聞かせました。
今また違うトラブルが起こっています。
それぞれ言っておられることを聞いていると
それぞれ言い分があるのだなって。。
ちょっと相手の気持ちになるのが足りない場所だとも
感じました。
でも私はそこでしばらくやっていかないといけないです。
距離感を大事にして、多少行き違いがあったとしても
それはつきものだとわりきれたら。と思います。
職場ってそんなものですよね。

| momomaron / 40代 | 女性 | 2010年10月25日 00:01 JST |

49
中途半端に泣き寝入りしないほうがいいです。
裏切った人間は、泣き寝入りするだろうと思っているのですから・・・・・・。

その裏切りが何らかの法を犯すことに抵触するのであれば、損害賠償、慰謝料も請求して責任を取らせて決着をつけないとトラウマになってしまいます。

僕がそうなので・・・・・・。

僕の場合は、直の上司が入社早々の私が営業実績を上げ始めたことにより嫉妬して、その上司の上席者である課長に嘘の報告(僕に対してマイナスになる)をして排除してきたのです。社内力学で、私が辞めることになってしまいました。

それから、一年半もお付き合いしてきて、会うたびにうちの会社の営業をしてくれと誘われて入社時に私が信頼関係を築いてきた得意先、協力会社と面識ができたら突然解雇して横取りするような裏切りをしないことを合意していながら、裏切られて賃金も解雇予告手当も支払わず逃げ回り、監督署に告発しても監督署にも嘘ばかり言って監督官も手のうちようがなくなり生活ができないので自宅に取りにいったら110番通報して逆に脅されています。
単に解雇して仕事を奪うだけでなく経済的に追い詰め再就職活動も活動資金を枯渇することにより妨害されています。

これだけ、裏切られると自殺まで考えましたけど勇気がありませんので未だに生きています。

| tomorrow_1958 / 40代 | 男性 | 2010年12月24日 12:15 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら