みんなに掲示板で聞いてみる

昔の裏切りとセックスレス

(全回答数:2 件 / )

48
夫は几帳面で手帳にすべてのことを記入するタイプです。
私も夫41歳。同じ年で子どもはいません。
12年前に結婚しました。
結婚前夫は風俗に頻繁に通っていたようですが…私とつきあってからはないと信じていました。でも一昨日夫の手帳で結婚式3週間前にソープランドに行っていることがわかりました。
私とつきあってからも、5回風俗にいっています。

私を抱きながら、他の女性と肌を重ね、キスをして…
そう思うと12年たっているのだから…時効だろう。と思っていても
心が壊れそうになります。
特に今年は私の体調不良もあり
セックスレス状態。
就職活動で大変だった夫は、よく離婚話を出していました。
夫から私を抱きしめることもなく…隣にねていると涙が止まらなくなります。
せめて抱きしめたり、腕枕してくれたら
どんなに気持ちが楽か…そんなにも私の身体は汚くて汚らわしいのかと
傷つけたくなります。
夫が精神疾患で、セックスレスの時私はうけとめていました。
私も41歳…更年期もくるし、セックスしたいという衝動に駆られるときもあります。
夫のそばにいると、今、セックスレスなのは風俗に通っているから
満足しているのでは…と考えたり
私の身体では満足させることができないのだと…自己嫌悪で吐いてしまいます。
一番そばにいるのに、手を伸ばせば夫にふれることが出来るのに
拒否されるのが怖くて…トイレで一晩中過ごしています。
ストレスで過敏性大腸炎や下血も起こしています。
夫にしてみたら、病気だらけの妻を抱きたいとは思わないでしょうが
私は私なりに、身体をすべすべにしたり
夫の好きな香りをつけたりしています。

今心因性の視力障害で目がみえないこともあって
よけい抱きたくないのかもしれません…。でも逆に目が見えないだけに
12年前のことや、今の夫はほかの誰かと肌を重ねているのかもしれない。と
想像してしまいます。
ここ二ヶ月は布団で寝ていません。
夫のそばにいたら抱きついてしまいそうで…そして泣いてしまいそうで
すべてを押し殺して、トイレで朝がくるのを待ち続けます。
昼間も寝ることはありません。
夫の不可抗力でまぶたに怪我をしていることもあって
よけい…それが気持ち悪いのかも…しれません。
このままだと、心がこわれそうです。
いっそ壊れてしまいたいと本気で願っています。
そうすれば、夫は若い奥さんをもらえるし
私はどうしたらいいのでしょうか…。
ただ抱きしめてくれたら、それだけで安心なのに…。

| ちりもす / 40代 | 女性 | 2010年9月26日 20:47 JST |

48
はじめまして。よろしくお願いいたします。

ちりもすさんは自分はどうしたらいいのか、と書いていますが、
もし全く眠ることができずに何日も続いているのでしたら
医療機関にかかってはどうかと思います。
眠ることができないと、人によってはささいなことは大きな悩みとして捉えがち
ですし、大きなことも支えきれないように感じてしまうことがしばしばだからです。

それから、一番大切なご主人とのこと、あるいはご主人のことですが・・・。

夫が風俗に通っているというのは決して楽しいことではありませんし、
嫉妬にかられるお気持もわかるのですが、しかし風俗というのは浮気とは
少し違う気がします。私は風俗というのは女性、特に家庭を持つひとには
眉をひそめるものですが、必要悪のような存在だと思います。
(ちなみに風俗で一生懸命働いている女性もいます。)

ただ、ちりもすさんは風俗はともかく、ご主人を「許せない」のですよね?

でも、ちりもすさんはずっと受身で自分からは何も言い出さない。
そして体調が悪いということもあるからだと思うのですが、
自分を被害者的に感じているように思います。もちろん、ちりもすさんは
悪くはありません。

でも、ちりもすさんが受身でいるためにご主人がちりもすさんの気持ちを
はかりかねることもあったかもしれません。

ちりもすさんがご主人を許すという気持がなければ、結局はちりもすさん自身を
許すこともできなくなってしまいます。

ご主人を許すことはできますか。

| こまこ / 40代 | 女性 | 2010年9月28日 22:20 JST |

48
貴方の悩み読みました。私とは少し悩みが違うかも知れませんが、私もストレスから今、目を患っています。両眼複視で生活にも不便で通院中、胃にはポリープが多発していて胆石もあり子宮筋腫もあります。10年以上前には子宮筋腫でお腹も切りました。三年前にいまの主人と結婚しましたが今はセックスレス状態です。結婚前は週4日くらいでしたが結婚したとたん4ヶ月く何も無く何でなのか分からずイライラしたり結婚により彼の性欲が無くなったのか悩みました。それまで正常だった生理が乱れ始め体にもいろんな変調が出始めました。更年期に入ったからかもしれませんがひどい頭痛で半日起き上がれない日もあり感情のコントロールもうまく出来ず悩む日々が続き体重も10キロ落ちました。周りの人は幸せに暮らしていると思っていたでしょうが実は主人と姑の問題で精神的に参っていたのです。安定剤や睡眠薬が無ければ生活も眠ることも出来ません。貴方と同じ様に不安や心配事でつぶれてしまいそうです。誰かにそっと抱きしめてほしい話を聞いてほしい、自分にもっと自信が持ちたい。そう思ったり急にどこかへ行ってしまいたい死んでしまいたいと思ったり心の行き場がありません。でも考えても考えても答えが出ないのです。主人とも別れたいのか分かれてどうしたいのか。主人とはほとんどセックスすることがありませんが私にもまだ性欲はありますが他の男性に走ることもできず不満に思うこともあります。主人には他に女性がいるのかもだから私を求めないのか悩んだりしてします。先日も主人がインターネットでアダルトサイトを見ていたことを知り傷つきました。私より若い女性の体を見て喜んでいたのかと思うと悲しくて情けなくて。主人も風俗経験が結構あるみたいで私と結婚してからも喧嘩したりしたときは行っているかも知れません。そう思うとますます自分に自信がなくなり話もしなくなり今は最悪状態です。自分の気持ちがどうしたいのか模索中です。病気がなければもっと行動できるかも知れませんね。今は誰かに話をして心に溜め込まず少しでも症状を軽くするために薬でコントロールし自分なりの楽しみを見つけるしかないと思っています。貴方もすごく真面目で正直で素直な方だと思います。だからよけいに傷ついてしまうのだと思います。もっと他に気持ちをむけましょう。病気があるから背中を向けるような人に心を痛めるのはやめましょうよ。たぶん私の主人もそうなのかも知れないのです。体調の悪い女には関心がないのでしょう。けどいつか逆転することもあるだろう
と今は心を開放できる人と出会えたりしないか夢見たりしています。ここのところ薬の飲みすぎでまた胃痛です。来年早々には関西の大学病院に眼科検査に行きます。病にも負けないよう気力を失わずに頑張るしかありません。どうか貴方ももっと自分を大切にすることを
考え強く生き抜いてくださいね。悪いことの後には良いこともあると信じて。ガンバ!!

| にゃんとも / 50代 | 女性 | 2011年11月18日 09:22 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら