みんなに掲示板で聞いてみる

職場情報の管理について(退職者にデータを消去された可能性)

(全回答数:0 件 / )

45
相談をさせてください。
小さな開業医です。クリニック内で使用する患者向けパンフレットをスタッフ内で業務分担し、一人のスタッフを中心に行わせていました。そのスタッフは退職しました。その後、院内パソコンの内を探すのですが、データが見つかりません。退職後のそのスタッフは、そのデータはない。知らないといっています。(貴重な資料なので、簡単捨てるはずはなく、おそらく持っていて知らない振りをしているはずです。)
そのスタッフが退職後、すぐにパソコンを確認をしていないのですが、パンフレット作成用に使用していたパソコンが不調になっていた時期がありました。(今は復旧しています。)退職時に削除なり何かを行ったのではないかと考えています。
法律的にそのスタッフに対しての要求できることがあるのでしょうか?何か法律的な対応策がなければ、そのスタッフに対してはなにも要求ができない気がしています。

| vvm95691 / 40代 | 男性 | 2008年3月13日 12:25 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら