みんなに掲示板で聞いてみる

わからなくて・・・

(全回答数:1 件 / )

48
私は神経系の中途障害者です。仕事も出来なくなって、外出も億劫になって、結局友達もいなくなりました。社会から取り残された気分です。
何より困っているのは、主人が私から預金通帳を取り上げてしまい、毎月の収入も、どれほど家にお金があるのかもわかりません。私のどこに問題があるのかもわかりません。進行性の病気なので、こんな家で体の自由が利かなくなっていくだろう事がとても不安です。
なぜ通帳を隠すのでしょう。主人は離婚を拒んでいます。世間体もあるのかもしれません。寄生虫の様に生きていくのは嫌なんです。

| yui3 / 40代 | 女性 | 2010年9月15日 21:14 JST |

48
はじめまして。よろしくお願いいたします。

とても複雑なお気持の混じる内容のように思いました。

ご病気に対する不安と辛さとともに、

ご主人に対して不信感と、またご主人のお気持がわからない、
理解できないという思いがおありなようですね・・・。

また、ご主人と別れて一人になりたいというお気持もあるのでしょうか。
ご主人が離婚を拒んでいるということは、離婚をしたいというお気持が
yuiさんにはあるのですね。

ご主人はyuiさんに愛情があるのではないかと思うのですが、それは
違うのでしょうか。

まずは上記のお気持についてお伺いしたく思いました。差し支えない
範囲で教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

| こまこ / 40代 | 女性 | 2010年9月18日 01:07 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら