みんなに掲示板で聞いてみる

遠距離恋愛

(全回答数:3 件 / )

46
遠距離恋愛を長く続かせる秘訣があれば誰か教えてください。。現在、付き合って7ヶ月たつ彼がいます。会えない日々が続くと夜が嫌になります。寝てさめても彼には会えない・・そう思うと涙が。。会える日を楽しみに毎日をすごせればいいのですが、その切り返しが難しくて。ぬくもりが欲しくて他の男の人を考えるのですが、やっぱりそれは私が欲しいぬくもりとは違ってて、彼じゃないと意味がなくて。相手は私と一回り以上離れている年上で、仕事が忙しくて暇がなく。私は学生なのでお金がなくて。電話もお互いの時間がほとんど合わないのでなかなか声もきけません。
まず、なにからはじめたらよいのでしょうか?

| dodo / 20代 | 女性 | 2008年3月11日 01:09 JST |

48
私は、遠距離ではないのですが
彼と時間が合わない時は、インターネット電話(私はスカイプ)で話をしていますよ♪

お金かからないし、顔も見られるし良いですよ!!

話すと話すで会いたくなちゃうかもだけど、
彼にお金出してもらって会いに行けばいいんじゃないかな。

彼も会いたいなら、それぐらいしてくれると思います!!

| honey / 20代 | 女性 | 2008年3月31日 11:50 JST |

48
私も遠距離恋愛経験者です。
ただ、残念ながらその恋は儚く終わってしまいました・・・

私もお金がなくてほとんど会いにいけず、
時間もお互い合わなくて、本当に辛かったです。

上の回答者さんのように、私もネット電話?をしたことがあります。
ウェブカメラを電気屋さんで買ってきて(笑)
顔も見れて楽しかったですよ♪

まず、なにからはじめたらよいのでしょうか、とありますが
私は自分の頭の中を整理するために大きな紙にその時の不安や
現状を書きなぐって自分自身で理解するようにつとめました。

その上で、彼に伝えたいことや自分が今しなくちゃいけないこと(例えば○円貯金など)
を把握して、解決するようにしました。

彼と話す時間が少しでもあれば大変貴重な時間だと思います。
その時に、自分が不満を抱えていたり悩みがあると、せっかくの楽しい時間に
つい愚痴ってしまったり嫌な態度をとってしまったりします。

そんなことを回避するためにも、自分の心のモヤモヤを吐き出してしまってはどうでしょうか。

| ゲストユーザ: / | | 2008年4月10日 22:40 JST |

48
遠距離はホントに難しく、大変です。私は5年間アメリカ人と遠距離しています。私も何度も別れようと思い、不満を彼に言って何度も喧嘩をして離れたりくっ付いたりしています。
でも、、、今私が思うことは、自分が本当に彼じゃなくてはだめか、そうじゃないかなんです。今の若い人って、連絡取れないからとか、気に入らないとかってすぐにまた次の人に乗り換えるけど、人を好きになることって違うと思います。相手の短所や自分と違うところ、相手の個性まですべてが好きだから、その人が好きだから、付き合うんですよ。男と付き合いたいから付き合うんじゃないです。その人を愛してるかそうじゃないかで、離れていても愛せるかで判断すべきです。5年間離れていて、もちろん布団を千切りたいほど淋しく、泣き叫ぶ日々がたくさんありましたが、私は彼を愛さずにはいられません。絆を作っていくのはこれからだと思いますが、どんなに離れていても運命を感じる人とは離れられないので、自分でその部分を判断してこれからのことを考えてみてください。

| ru / 40代 | 女性 | 2009年8月28日 17:40 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら