みんなに掲示板で聞いてみる

健康回復への支援

(全回答数:1 件 / )

47
今の会社に入社して、今年で5年目になります。
去年の人事異動で東京からずっと離れた地方支社への赴任を命じられました。しかし、入社してからずっと地方支社勤務で、しかもそれが影響し、異動発表当日から体調不良(不眠など)となり、今まで病院(精神科)への通院を続けています。
病状に関しては良くなる傾向がなく、現状維持か悪化の状況です。そのため、ずっと書面(面談時)に伝えてはいますが、人事の基本方針が『ずっとドサ回り』であるため、伝えてもまったく聞き流されています。
早く昔のような体に戻したいと思っていますが、今のままでは「言い合い」の状況です。つきましては、何とか改善できないものかと日々悩んでしまいます。

| こう3 / 30代 | 男性 | 2010年9月11日 22:21 JST |

48
はじめまして。

人事異動、お辛いのはすごくわかります。
私も異動命令をされ、結果お断りさせていただいたのですがかなり悩みました。
パートなので、断ったことによって上にいくチャンスは遠のいたと思います。。
異動の話はかなりストレスなことと身をもって体験しました。。

病状は状況にもよるでしょうが、あせらないことかなと思います。
折り合いをつけて、うまくその病状とつきあっていく。。
辛いなあと思ったら、専門家の人に話を聞いてもらったらかなり
気持ちが楽になると思います。すでにそうされているかと思いますが。
自分の中で抱え込まないことと思います。

私も普段考えることなのですが、会社の方針と自分の考えが合わない
時は退職を考えるしかないかなとも思います。
でも他のみなさんが相談されているのをみると、今はかなりの不景気なので
変に行動しない方が賢明かなとも思ったり。

会社に方針について追及してみても、ここはこうなんだから。といわれて
しまったら、そこまでなんですよね。。
会社は悔しいくらいに強気ですよね。

やりきれない気持ちをまず、吐き出していった方がいいと思いますので
話を聞いてくれる存在(プロの人)が必要ですよね。
私もそういうやりきれない気持ちを聞いてもらったりしてかなり
精神面でたすかっています。

| momomaron / 40代 | 女性 | 2010年9月19日 03:01 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら