みんなに掲示板で聞いてみる

どう思いますか?

(全回答数:2 件 / )

50
私自身ではないのですが、彼のおなかをどうしても引き締めてあげたいのです。

高校時代までスポーツを一生懸命やっていて、それを止めてしまうと急に太り始めますよね?彼もそういう状態で・・・。たから、運動し始めたら痩せるのかなぁとも思っています。

現在94Kgなので、せめて75Kgには減らしたいのです。

また、お腹と顔だけ引き締めることができたら十分なのですが・・・。

どなたかいい方法教えてください><

彼は今スレンダートーン・エボリューションを購入して使用して1ヶ月以上経ちますが、未だに引き締まらず・・・。

また、痩せない原因としてかどうかは分からないのですが、無呼吸症候群かもしれません。

いびきを常にかいていて、途中止まったりすることもあります。

お医者さんに診てもらった方がいいのでしょうか?



| 優羽香 / 20代 | 女性 | 2010年9月 8日 14:49 JST |

48
はじめまして。

こんなに心配してくれる彼女がいてくれて
彼はいいなあとと思います。

ちなみに私も只今ダイエット中です。
これまで何度もリバウンドしてきて
今再びがんばっています。

引き締めたいとうのもあり
鏡に映る自分が見たくないということもあり
着れない服が増えてきたということもあり
これじゃあいかんと思いました。
何より、肥満は病気の元です。

お話をうかがっていて思ったのは
やはり自分自身のやる気かなあと思います。
彼氏さんもがんばってはいるようですが
一度ついたお肉は
(つくのは簡単でも)とるのには長い時間がかかります。
急なダイエットも体にはよくないですし・・・
ただ、元が95キロだと、かなり痩せる効果は大きいのではないでしょうか。


いずれにせよ周りがどうこういっても
体や気持がついていかないと途中で挫折してしまうのですよね。

なので、ダイエットを楽しむようにするとか
(これは自分にも言い聞かせていますが)
やせたらこんなこともできるなあとか
イメージングダイエットで無意識に植えつけるのもいいんじゃないかとも思いますし

これだけ優羽香さんが一生懸命になさっているのでしたら
ぜひ食事の管理をしていただくといいかなあと思います。

運動してもやせないのはそれ以上のカロリーをとっているからだと思うので
(これまた自分に言い聞かせていますが)
カロリー制限も同時に行ってみることもご提案します。
また、栄養成分の中には中性脂肪を少なくするものもありますし
栄養士さんや病院で相談するのも1つの方法です。

私も父が病気になり、医師の指導の元、食事療法を始めた時に
栄養計算ソフトを購入して献立を考えました。
そうしたら、あんなにタヌキのようなお腹がたるたるにしぼんでしまって・・・
やはり過剰なカロリーをとっていたのだなあと実感しました。
(これが自分自身のことだと管理は無理な気がするのは悲しいですが)

父も味気ない食事だろうなとは思うのですが、
自分の命が惜しいので、何年も続けています。

先ほども書きましたが、肥満は病気の元です。
痩せない原因かも・・・と、無呼吸症候群をあげていましたが
逆だと思います。
この間TVで言っていましたが
肥満の方が無呼吸症候群になる可能性が高いそうです。
(あと、あごが小さい方とか)
寝ているうちに、肥えている舌とかのどのお肉が気道をふさいでしまうようですよ。

今はお若いから危機感はあまりないもしれませんが
今以上の病気が発症しないためにも
お二人で話し合って行動してくださることを祈りますね。

| えび / 40代 | 女性 | 2010年9月18日 11:15 JST |

48
えびさん、ご回答頂き、本当にありがとうございます★

やっぱり本人のやる気の問題もありますね!

私がどれだけサポートしてあげられるかわからないけど、

カローリー制限(食事管理)、ストレスにならないようにできるだけ努力したいと思います。

無呼吸症候群の件は、ちょっと安心しました。少しでもお肉がとれるようにしないと!ですね。

きちんとイメージングダイエットもさせて、頑張ります!

これから、がんばっていい報告をしたいと思います。

また、そのときはご連絡しますね^^

お父様の健康管理、苦労もある中、素敵なアドバイスを頂き

本当にありがとうございました。

お父様に元気になって頂けるように、心からお祈りしておきます。

| 優羽香 / 20代 | 女性 | 2010年9月24日 12:57 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら