みんなに掲示板で聞いてみる

上司からの嫌がらせ

(全回答数:2 件 / )

私はある会社に5年4ヶ月勤めていましたが、3年5ヶ月前に命令で部署替をされました。8月12日に私の勘違いでお客様から1円を多く頂き、謝罪をしたが怒り上司を呼んでの対応となるが…納まらず帰宅されました。その後同じ事が続くのなら部署替えと宣告…翌日は注意して頑張ったがお客様が一万円を出したと…やりとりが始まった!翌日、ないと管理職がお客様に連絡をし、一万円については納得したが、私の態度に不信感と言われました。再々翌日、管理職から呼ばれ部署替を命じられ、その時に言われた挙動不審について説明をするが、聞き耳を持たず疑わしい態度で私を見た。会社内の相談するところがあり事前にメールで報告しましたが、管理職が言ったのではなくお客様が挙動不審と報告が来ました。食い違っていると本部に電話をするが、一方的に切られました。自ら言った言葉をお客様が言った事にもみ消そうとした。私は管理職から挙動不審と言われ説明しても私の話しなど聞く態度でもなく、体調が悪くなった事もあり私なりに考えて退職をしましたが、お客様から言われたのであれは理不尽だけど、気持ちを切り替えて頑張る気持ちで退職はしませんでした。未だに外出する事もなく家であらゆる相談箇所を探し相談をしています。何がよい方法はありますか?

| 悩み / 50代 | 女性 | 2010年9月 7日 23:25 JST |

49
困ったものですね。どういった嫌がらせなのか何とも申し上げられませんが、少々やり過ぎの
感もありますね。そうしましたら、一番いいのは労働基準監督署でしょうが、もし難しいようでしたら、専門家(弁護士・社労士・行政書士)に相談してみてはいかがでしょうか?

| ゲストユーザ: 若山 和由 / | | 2010年9月 8日 23:11 JST |

若山和由さん…返事をありがとう
相談出来ないと言う所まで相談しました。弁護士、労働110番や法務局の人権啓発などです…

| 悩み / 50代 | 女性 | 2010年9月 9日 00:47 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら