みんなに掲示板で聞いてみる

相手の気持ちわからない…

(全回答数:1 件 / )

48
私には、1年間ぐらい片思いしている人がいます。
片思いの相手は、同じ会社の人です。
彼とは、会社のバーベキューで仲良くなり、よく話すようになりました。
去年の11月から、最近まで、毎日メールのやりとりをしたり、
彼のお家にお泊まりしたりなど、関係は、良好だったのですが、
最近になり、メールがこなくなったり、同じ会社の他の女性と仲良くしたりなど、
その女性との関係が気になるようになりました。
メールの返信がなくなった頃に、その女性との関係が目立つようになりました。
頻繁にご飯に行ったり、その女性のことを気にかけたりなど、
今まで私にしていてくれた事を、彼女にするのです。
けれど、私にも優しくしたり、「可愛い」など、気をもたせるような事ばっかり
言ってきます。ご飯など一緒に行っても、手をつないでくれたり、じゃれあったりなど、
好きという気持ちが高まるばかりです。
周りからは、態度で好きだとわかると言われるので、彼も、私が好きだという事は、
分かっているとおもいます。
メールの返信がなくなった頃、仕事終わりに、彼が同僚と話している所に遭遇し、
話を少し聞いてしまったのですが、彼は、「今、楽しく恋の駆け引きをしている。
相手が好きだといってくるまで、俺から、好きだと言わない」と言っていました。
都合がいいですが、私は、自分の事だと思い浮かれていましたが、
彼女のこともあり、告白できていません。
ここ最近は、あせりしかでてこなくて、彼と話す機会があっても、
素直になれません。彼にとっては、都合が良い女なのでしょうか?
その彼女とも少し距離をとってしまいます。
諦めたいけど、顔を見ると、楽しい思い出が蘇ったり、
メールの内容や、電話の内容など、思いだして、涙がとまりません。
告白も、同じ会社なので、ふられた時を考えると、できません。
やっぱり、諦めという方法をとるべきでしょうか?

| ゆあ / 20代 | 女性 | 2010年9月 5日 21:08 JST |

48
悩まれていることの参考になるかどうかは、分かりませんが・・・

私は告白するべきだと思いますよ☆

むしろ私なら告白します!振られてもいいし、会社でぎこちなくなってもいい・・・。

告白せずに後悔するより、告白して後悔する方が気持ちの持ちようが違うと思いませんか?

しないで悔やむより、できることはする!って感じですかね?^^

相手に気持ちを伝えることのできない状況に陥ることほど、切ないことはないかと・・・。

付き合うことを前提にするより、気持ちを伝えたいかどうかじゃないかな?

また、一番は相手が自分に対してどう思っているのか素直に聞くことです^^!

気になりますよね!

状況がどうとかではなく、素直な気持ちになってみたら、自然に伝えたい時がくると思います!

相手の気持ちが分からないからこそ、あなたの気持ちを素直に伝えて、聞いてみましょう!

勇気出して、頑張ってください^^!

心から応援しています。

| 優羽香 / 20代 | 女性 | 2010年9月 8日 15:04 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら