みんなに掲示板で聞いてみる

何者かによる連続投石

(全回答数:1 件 / )

48
最近、自宅に扇風機・自転車の空気入れ・石・植木鉢などを ほぼ毎週のように投げ込まれ
窓ガラスや車の窓などを割られとても困っています。

もちろん警察にも通報し、警察の方にはパトロールの強化などお願いしているのですが、器物破損は現行犯(証拠が明確にある)でないと捜査は無理と言われ、ほとほと困り果てています。
犯人らしき人物に心当たりも無く、投石等している時に姿を見ていないため犯人が皆目見当が付きません。

投げ込まれるのは、夜ばかりでなく昼間にもおきているため24時間起きて監視しているわけにはいかないうえ、自宅の玄関側からでも庭側からでも被害にあっているという状況で、どこから投げ込んでくるのかわからないため、対応するにも限界を感じていると言った状態です。
この被害のため、私も夫も頻繁に仕事を休んだり早退しているため、通常の生活すら儘ならないという状況です。

これ以上被害を出したくないと言う気持ちもありますが、
とにかく今すぐにでも犯人を逮捕・起訴したいと言う気持ちの方が強く、先日防犯カメラの代わりにPCに接続するだけで動画を保存できると言う安易な考えからWEBカメラを自宅窓に取り付け、自宅南側アパートの廊下部分を撮影していました。
すると、取り付け2週間後再度犯行が行われ、その際回りをうかがっている人物が写っており投げるシーンもばっちり写っているのですが何分、安カメラでの撮影のため顔など細かいところまで写っておらず、それらしい犯人像も分からず、今後の対応策を考えあぐねていると言う状況です、

動画を見た警察官の話では、どうやら15歳から20歳代まで位の若い男と言う犯人像なのですが この様なことをされるような恨みを買う覚えもないし、自宅には80歳の姑がいるのですが、この姑が恐怖心で精神的にかなり参っています。

犯人を捕まえる画期的な方法、今後の対応策などありましたら教えてください。

何卒よろしくお願いします。

| aosamura / 30代 | 女性 | 2010年8月31日 22:59 JST |

49
困ったものですね。そうしましたら、専門家に相談してカメラで証拠を取ってもらった
方がいいでしょう。
そうしないと、なかなか難しいですよ。

名称:行政書士 KA法務事務所
連絡先:045-581-9844
E-mail:info@ka-offce.net

| ゲストユーザ: 若山 和由 / | | 2010年9月 1日 18:43 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら