みんなに掲示板で聞いてみる

学校にいけない

(全回答数:3 件 / )

50
私は学校に行けません
行きたいって意思もありながら行きたくないと矛盾した考えを持っています
ちゃんと学校に行けている子はどのような気持ちで学校に行っていますか?
私のように学校に行くのが億劫で嫌だけど学校に行っている方も
どのような気持ちだと学校に行けますか?

| yurika222 / ~10代 | 女性 | 2010年8月31日 11:01 JST |

48
はじめまして、るなっていいます!

わたしは毎日学校に行っていますっ。

学校に行くときの気持ちは、普通です。
今日の授業なにがあるかなぁっとか、みんなと昨日のテレビの話したい!とかです。
学校に行くのは、嫌だけど、行ったらいろいろなことを学ぶ一日になります
毎日学校にいくと、自分のなかでの感情とか行動とかいろいろなものが変化して、成長できます。

学校に行こうとおもうときの気持ちは、
『学校が嫌なところじゃない、自分にとっての大切なことを育ててくれる、楽しいところ』
って思えばいけます!

学校にいってみてくださいっ。
自分のなかでなにかが変化するとおもいますよ!
嫌なこともあるけれど、負けずに頑張ってください!
つらいと思ったら、誰かにたよれば大丈夫ですっ!
あなたが自分に負けないで、強く頑張ろうとすると、きっと誰かが支えてくれます!
学校は楽しいところです、頑張って!学校にいけるように応援してますっっ!

| るな / ~10代 | 女性 | 2010年9月 4日 01:02 JST |

48
私はうつ病で学校にしばらく行けませんでした。
でも2学期から行きはじめました。

なんで学校に行けなくなったのか、まずは自分で理由がわからなくてはいけないと思います。私の場合はカウンセリングを通じて自分の気持ちを整理してもらうお手伝いをしてもらいました。

大事なのは自分の気持ちに気付くことなんじゃないかな?と私は思います。
無理して行きたくないのに行くのはよくないです。
行きたいと思えるようになったら行く!
自分を自分で追い込まず焦らないことが大事ですよ。

| ゲストユーザ: 美空 / | | 2010年9月14日 10:36 JST |

48
私は学校に自分では行きたい。と思っているのですが
体が学校に行くことを拒否しています。(胃痛、吐き気、頭痛、めまいなど)
でも何日も休んでしまうと学校に行きづらくなってしまうような気がする。
そこで、一日中出ているのはかなりきついので、午後からとかなど
途中から行くようにしています。たまに休んでしまいますが・・・
yurika222さんも出来るようなら少しだけでも出るようにしてみては?
それがキツイなら、無理する必要はないと思うのでゆっくり休んでみては?

文章力無くて、わかりづらくなくなってしまって申し訳ないです。
私も学校にいけない時があったり、遅刻ばっかで悩んだりしてます。
でも、出来るだけ行けるように頑張ってます。
そして、たまに休んでいます。
yurika222もyurika222の決めたやり方でいいと思うので
ちょっと頑張ったり、休んだりとしてみて下さい。

| 璃音 / ~10代 | 女性 | 2011年7月10日 18:03 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら