みんなに掲示板で聞いてみる

【皆さん、取急ぎのご相談です。】うつ?パワーハラスメント?について

(全回答数:1 件 / )

49
質問のタイトル:
うつ?パワーハラスメントについて
本文:
皆さん、御世話になります。前職の上司により私に過失もなく550万円を集めろとの指示があり、2年前に抑うつ神経症との事で離職。(白い犬のお父さんの会社です。)年齢は35才、妻一人です。現在は体調見合いにて在宅のパソコン入力作業をしていますが、元上司も責任を感じてか、前職グループへ戻れる様に働きかけてはいますがうまくいきません。体調として、頭重感、思考力、注意力、体力、気力低下です。元上司は心筋梗塞、借金数千万をするまで、私への協力者へ訴えられて何故か数年、私が代理になっています。前職の人事もこの事実は知っており、それでもパワハラとは認めません。社会復帰についても元上司が協力して群馬の企業を紹介されていますが茨城と群馬の行き来、恒久的にノルマなしの電気通信の営業との事です。又、県営住宅に入居していますが、ペットも変えないせいでしょうか?そこから立ち上がりも悪く、心に信念がなくなってしまい、心の支なる言葉、本等も探しています。やはり引越しをしたり、この上も何かと脅迫的なので、又、将来的に戻りたい気持ちもあり、上司に怒りがあるのでなかなか治らず治す方法、親族の理解もなく茨城県ひたちなか市に住んでいますが、良いアドバイスを御待ちしています。皆さん、宜しく御願い申し上げます。アルコールが心配です。

| tomo0088 / 30代 | 男性 | 2010年8月21日 06:58 JST |

48
パワーハラスメントされた辛さ、よくわかります。。
過去に泣き寝入りさせられたことがありますから。
最近もそういうことが少しあり、今度はなんとかこらしめてやろうと思い、
公的施設に相談しました。セクハラについてはこの国も
動き出したらしいのですが、パワハラに関してはまだまだ動いてくれないとの
ことでした。たまたま回答してくださった人の答えがそうだっただけかもしれないので
本当の現状はどうかわからない。相談されてもいいかなと思いました。

パワハラにあい、相談した友人にも裏切られどん底に落ちたことがあります。
人を信じれないところまで追い込まれました。
私の人生をかえたやつらと一瞬ものすごく恨みましたが、その気持ちは解き放たないと
自分は前に進めないと思うようになりました。
そいつらがやったことは未だに忘れないです。でも許しました。
許すことによって、自分の新しい人生がはじまったと思います。
そして神様ってやっぱり見てくれているんです。数年後そいつらにはちゃんと
天罰がくだりました。ざまあみろとも思いません。これで終わったと思いました。

あなたの上司がやったことは許せないことだと思います。でもその人に
こだわらない方がいいと私は思います。少し離してとらえてみる。
自分の気持ちの整理、たてなおしが大事だと思いました。
何から取り組んでいけるかゆっくり考えて段階を踏んでいく。
そしてまわりのものの言うことは気にしない。言わせておく。
自分の人生、何をしようと自分は一生懸命なんだからと開き直るのが
大事です。親族って親戚関係ですよね?言わせておけばいいんです。
家族の理解と協力は大きなパワーをよびますから、わかってもらえるように
かけあう。そして味方になってもらう。これ、かなり大事です。

アルコールは依存するとよくないです。アルコールで気持ちはまぎれないと
思います。力をかりすぎていると確実に体を悪くします。
うちの父がそうでしたので。あとのケアがかなり大変でした。
ドクターストップになると辛いと思います。
ごめんなさい。適切な回答じゃないですね。。

| momomaron / 40代 | 女性 | 2010年9月19日 03:59 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら