みんなに掲示板で聞いてみる

恋愛と将来について悩んでいます

(全回答数:1 件 / )

49
件名通り、<恋愛>と<将来>に悩んでおります。
ここを見られる方は専門の方でしょうか。
なるべくならば専門の方からアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

・僕 1977年5月19日生まれ B型一人っ子 富山市出身、川崎市在住(一人暮らし)
・Hさん 僕が好きな相手。1978年3月24日生まれ AB型長女(妹が一人)  茨城県取手市出身、東京都江東区在住(実家)

<恋愛>
Hさんとは2007年2月に合コンで出会いました。 そのときは特に何もなく、マイミクになっただけでした。 サッカー観戦を中心にしていたからです。

2009年2月、mixiで盛り上がり、何度か二人で会いました。 そのときも、僕はサッカー観戦に夢中だったので、Hさんと仲良くなりたいとは思っても恋愛を絡めた気持ちはなかったです。

僕はずっと副業を探しており、Hさんに再度副業を探していると話したら(2009年にも話していたので「再度」です)、2010年2月に副業がらみで再会しました。 そこでHさんを好きになりました。

何度か告白しているのですが、Hさんには3月から彼がいます(1~4歳年下らしい。横浜市在住)。 副業仲間と共に毎週のように会えていたのですが、 最近のHさんは「副業に時間割く気持ちになれない」と言い出し、会えないでいます。
(副業には毎週末1日使ってたらしく、彼氏との時間を大切にしたいという気持ちもあるようです。)

会いたい。おしゃべりしたい(リラックスできないかもですが)。 本音言えば付き合いたい結婚したい。 諦めるべき状況だろうけど諦めたくないです。

(ときどき、Hさんが僕を副業に誘ったのは、自分の利益の為だと思ってイラついたりするのも本音です。)

Hさんの、可愛さとときどき見せる優しさと、サバサバしたところが好きです。
僕は、良く言えば癒し系で、悪く言えばサッパリしてない(ガツガツしてない)と思います。

ちなみに、今まで、Hさんと会えたとしても、副業絡みばかりです。
(2009年は映画やカラオケや食事で会っていますが)
今は、メールと副業とコロプラ(携帯のオンラインゲーム)で繋がってる感じです。
(mixiはマイミクになってるだけの状態です)

副業は、ニュースキンです。 悪いことしか聞かないけど、Hさんに繋がりたい思いと副業を探している気持ちもあり登録しました。Hさんもそんなに成功しておらず、僕自身も成功できるとは思えないでいます。
実際、Hさんは5年ぐらい前から友達に誘われ、成功している人と交流があります。
(友達も成功している人も、僕が知っている人で、僕も交流を持ち始めました。)

今、仕事中でも何してても頭の中でHさんのことが思い浮かび上がります。無料占いをして処理したり妄想レベルのことや絶望レベルのことを想像したり、悶々としています。このまま付き合うことができなかったら、一生会えないままになるのではと思ったりし、報われない自分に怖くなったりします。

Hさんと今以上に仲良くなり、結婚できるようになるにはどうすればいいでしょうか。

また、「将来」についても、同時に悩んでおります。
以下が内容になります。

・父 1946年5月9日生まれ B型末っ子 富山県立山町出身、富山市在住
・母 1951年2月8日生まれ AB型長女(弟が二人)  富山県朝日町出身、富山市在住

僕は田舎を離れて都会で一人暮らしをしています。 IT系の派遣社員です。

父はシルバー人材として年金をもらいながら働いています。 頭悪いので小学校低学年並みの能力(漢字読めない・計算できない・世間知らずなど)です。
母は視覚障害者です。

Hさん(僕が好きになった相手)を愛してるとして、付き合ったり結婚できたとしても。 将来は実家に戻るのか。その場合、一緒に実家に戻ってくれるのか。

実家に帰ることも怪しいですが、今年度でアパートの契約が切れる(アパートの更新が必要になる)ので、
親の事も考えて(るのを言い訳にしてるかもしれないですが)、実家に帰ることも考えたりします。

と言いつつ、実家に帰っても、職や車(ペーパードライバー)や、それまでの生活スタイルや親との関係が心配です。
自分の将来というか環境を考えると、やりたいことがあるのにできないことばかりで嫌になります。
今の生活を崩したくない気持ちもあれば、 友人いないし、今のままでも実家で暮らしても何も幸せになれない・不幸になると思いながら、 不安な日々を過ごしています。

僕自身としては、都会でHさんと結婚して暮らしたい気持ちです。
(地元には、時々顔を出す程度で。)
Hさんと一緒ならば、地元に帰りたい気持ちもあります。

どう生きていけばいいか分からないです。

以上です。
アドバイスいただけると幸いです。

| たんたん / 30代 | 男性 | 2010年7月21日 15:45 JST |

48
長すぎです。これはアウトですね…誰も返信しないと思いますが…
救い主は「明日のことで思い煩うな」とおっさりました。

| (*゚ヮ゚) / 20代 | 男性 | 2010年7月30日 21:16 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら