みんなに掲示板で聞いてみる

検察に書類送検された後のことについてお聞きしたいことがあります。

(全回答数:1 件 / )

46
検察に書類送検された後のことについてお聞きしたいことがあります。

お恥ずかしいことなのですが、1月初旬に勤務先の友達の財布を窃盗してしまい捕まりました。
中身の現金(3万円)だけ抜いて、財布は捨ててしまいました。
現金は返却したのですが、財布は未だに発見されていません・・・

実は、昨年(当時19歳、現在20歳です)前歴(窃盗、3万円)があります。
(検察には送られてないが、指紋採取や取り調べをしただけです。盗んだお金は返しました)

このようなことを再び犯してしまい、深く反省しています・・・

今日で警察での取り調べ(指紋採取や調書など)が終わり、今週には検察に書類(送検?)を送ると言われました。

検察に書類を送られたあと、どのような流れになるのでしょうか…?
いつごろ検察から、どのような形で連絡がくるのでしょうか?

また、この場合の処分はどうなる可能性があるのでしょうか・・・?

春で大学の3年生になり、今年海外留学も考えています。
すべて、私が犯してしまったことなのですが・・・教えていただきたく投稿しました。

| camellia / 20代 | 女性 | 2008年3月 4日 20:46 JST |

48
まず、本気で反省をする事が大事だと思います。

検察に書類送検される事がどういう事かまず考えた方が良いでしょう。

犯した罪を反省している人が
海外留学の心配なんてしないと思います。

| ayumix / 30代 | 女性 | 2008年4月18日 10:16 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら