みんなに掲示板で聞いてみる

健康になりたい

(全回答数:1 件 / )

48
結婚して、子供を産んでから、疲れやすくなりました。
その上、ストレス性過敏性大腸炎になって、冷たい物が飲めなくなりました。
特に夏が辛いです。

でも、子供の学校の関係で、PTAは断っているものの、
学校のPTAが提案した、企画には出なければいけないかな・・・って
最近思います。

今の時期は、「見守りたい」という、校区内の下校時の子供を見守る
役目です。
それは、真夏と真冬に行われます。

私は、いつも断っていますが、夕方とか涼しいときに少しでやったほうが
良いのかな・・と、悩みます。
友達もいないし、夏場は帽子にマスク姿で人目も気になるし・・・
そのくせ、仕事をして自立もしたい。て気持ちもありますが、
疲れやすい身体で、自信がないんです。
でも、主人も近いうちに定年がきて、収入がいります。

いろいろ考えると夜も眠れなくて、クスリ(漢方薬9が手放せません。

元気に健康になりたいのに・・・
なかなか、気持ちと身体は上手くいきません。
主人はこんな私を理解しません。
怠けてるとしか取りません。

どうしたらいいのかな・・・て、思ってます。

| ゲストユーザ: rumi777 / | | 2010年6月29日 10:20 JST |

49
投稿されてから半年以上経っていますが、その後お体の具合はどうですか?

健康の3要素として 栄養 運動 休養 がありますがストレス性***とか
眠れないとかありますので”疲れやすい”のは休養が十分とれていない為と
考えられます。

ところで、rumi'777さん神経質な所があるようです。これは良い所もあるが神
経質すぎるとだんだん他人と行動出来なくなりますよ。性格ですので悪いと
いうつもりはないが、少し病的な面も見られる。

お医者様で精神安定剤みたいなものを貰ってもいいが、漫才等で大きく笑う
事です。カラオケが嫌いでなければカラオケで大きな声で歌いましょう。1人
だって恥ずかしくない。健康になりたいんでしょう、そしたら腹から大きな声を
出す事が1番。その次はリラックスする事です。音楽を聴いたり、キレイな景
色(旅行)、ぬるめのお風呂に入る(温泉も良い)リラックスできるのは人様々
です。なにが自分にあうものを見つけて下さい(趣味がいい)。そして運動
水泳でもなんでも良い。少し自分の家から離れましょう。

PTAの活動には参加しましょう。出ないと出にくくなりますし、益々陰気に
なりますよ。出れば出たで楽しいものですよ。食わずギライにならないで下
さい。


| シイタケ / 60代 | 男性 | 2011年1月17日 18:01 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら