みんなに掲示板で聞いてみる

楽になる方法・・・

(全回答数:1 件 / )

48
こんにちわみなさん、 偽名ですが「アキ世」ともうします。 最近・・・約この3ヶ月間。 自分を怨む事や死にたい・・・と思う感情が出てくる事があります。 一人でいると涙が出るほど悲しかたり・・・一人言で「死にたい・・・」 「死んだほうが楽だ・・・」 過去の記憶が頭から離れなくて・・・何度も!何度も!後悔して後悔して!・・・ そして体の脱力感に襲われます・・・数ヶ月前はこんな気持ちに襲われたこともなく。 人生の将来について考えたりしてました。 12年前に結婚して、子供は2人両方女の子です。 その後、今から3年前に離婚して子供は妻が引き取る 事になりました。 離婚理由は、妻は家事の事一切おろそかにする事(部屋の中はゴミ山)・給料全額食べ物・・・家の光熱費滞納・妻では一人の育児もできないのに内緒で2人目出産・朝仕事に出かける時妻は寝てて・・・帰宅しても寝てる;などなど・・・ でも離婚した事の一番大きな理由は~大切な事は何も相談してくれないで勝手に決める事。 離婚は後悔していません。  離婚してから3年間、海外のほうで働いてました、今回帰国理由は長女と前妻との生活がうまくいてないと の事、前妻に男性ができて家に泊まりに来るそうです。 長女が拒んでも前妻は勝手に家に泊めるそうで す。 私の実の母も私と同じく海外に来るので、この話は僕の働き場の知人にも耳に入ります。 母にも知人にも説得させられ・・・海外にいた彼女と将来の事まで考えた仲でしたが・・・両親などの反対と 子供が入るんだから!の言葉で・・・別れさせられました・・・そして僕は日本に戻ってまいりました。 みんな同じ事を言います(子供が入るんだから日本に帰たほうがいいよ!) なぜ?子供が入ると日本に帰 らないと駄目なのか!? 海外オーナーにまで言われたら辞めるしかありません。仕事が無くなれば日本 に帰るしかありません。  後悔が残りながらも・・・・・・長女と母と3人日本で暮らす事になりました。 一から仕事を探すのですが、さすが日本は不景気ということもあり・・・なかなか仕事が安定しないものです が、派遣会社で何とかつなぎとめて、安定した仕事を見つけようと考えていました・・・・ 問題はここからなのですが・・・長女は中学1年生になるのですが・・・子供にたいして愛情が無いので す・・・話かけられるのも・・・・触れられるのも・・・不快に思ってしまうのです・・・離婚する前までは、こんな 気持ちになった事は1度もありません! そして日本で仕事してても・・・夢や思いや感情が何にもでてきま せん!「誰の為に働くの?」 「生活の為?」 「自分の為?」 「子供の為?」  人はみんなはこう言います。 「親なんだからしっかりしなくては駄目!」 人が言う正論はよくわかています。  「子供の将来のために!」 それも良いでしょう・・・毎日食事を食べさせて。 必要なものは買い与えて。 できるだけ親の仕事はやてる つもりです。 いつまで頑張れば良いのですか?いつまで心の苦しみと戦えば良いですか?・・・・でも自分の心が苦しくて!淋しくて!悲鳴をあげています!・・・・頭が痛くな事もしばしば・・・・このまんま一緒に生活をつずけていけるのか不安で・・・・不安でいたたまれません!・・・・この感情が子供にたいして、怨みになる可能性もたまに有るのですが・・・理性で押さえております。・・・・そして後悔!もう戻れない事は分かています!・・・・考えないよう努力して!思い出しそうになると別の事を考えて!・・・・・でもまたすぐ!思い出しそうになて!慌てて切り替えるようにするのですが・・・が1日のうちに、20回~30回やてると・・・気が狂いそうになて・・・・死にたい気分になります・・・・楽になりたい・・・て思うんです。・・・・本当に苦しいです・・・苦しくて!淋しくて!涙が出て止まりません。・・・・もうどうしていいか? 何を考えて生きていけばいいのか・・・・ 長々と書いてしまって・・・本当にすみませんです;; 

| アキ世 / 40代 | 男性 | 2010年6月28日 00:18 JST |

47
41歳の男性です。
基本的に、社会的な活動・行動はしているように思えますが内面(心)←魂が自分自身に嘘をついて苦しんでいると思います。(偉そうな意見ですみません)

苦しさ、辛さはよく分かります!

自分は反対に、仕事がうまくいかず、人間関係などの問題で悩み苦しみ知力・体力・そして精神力が激減して悩んでいます。

周囲から親なんだからとかこうしなくてはいけないと無理やり自分自身の性格(魂)を変えられても苦しいだけだと思います。

その様な気持ちで子どもや妻たちと接しても相手も心から理解できないし、真の人間関係を築けず、お互いに冷めた気持ちになると思いますので、これからは子供に対し誠意で愛称を込めて接するべきだと思います。

子供を作るという事はそれだけ責任が伴うという事です。

厳しい意見で申し訳ございませんが愛せる妻と縁が無かったことが一番の後悔だと思います。

どちらかというと奥さんの方に責任があると思います。

あまり自分を責めないでください。

奥さんが優しく愛情があり、労りや家族愛が強ければもっと違う形になっていたと思います。

| 太陽光 / 40代 | 男性 | 2010年6月28日 05:17 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら