みんなに掲示板で聞いてみる

教えて下さい。

(全回答数:2 件 / )

48
意図的に人の売り上げを操作したりする人間を法的に裁く事は可能でしょうか?
私は営業をしているのですが、2~3ヶ月前から自分の売り上げが自分で管理している数字より低いことに疑問を感じながらも周りを怪しむことなく過ごしてきました。
事の事実を教えてくれたのは、3月入社したての事務員の話がきっかけでした。
私が事務員に頼み切った納品書をキャンセルし新たに安い単価で切りなおしているとの事でした。納品はルート営業が担当していましたので、納品書を切りなおされている事実も、
お客様も私が提示した金額よりはるかに安いと言う事と事務員のお局が連絡を入れて抑えをきかしていたみたいです。
その事実を知り、ルート営業の担当とお局事務員に話をしましたが、事務員のお局はあなたがあまりにも高い単価を付けているのでルート営業の担当がお客から高いと言われ悩んでいたので2人で相談しやっていたと認めました。しかしながら、私には何の報告も無く2人とも悪びれた様子もありませんでした。
私はすぐにその事実を社長に伝えましたが、社長は甘い人間なのかその2人に今後はちゃんと報告する様にだけで終わりました。
私はどうも納得がいかず、何度も会社に不利益な真似をした二人を解雇するべきだと申しましたが、社長も一向に聞く耳を持ってくれません。そこで、この二人に自ら罰を与えたいのですが、何か良い方法は無いものでしょうか?

| ひだか / 30代 | 男性 | 2010年6月27日 00:37 JST |

49
陰湿な「社内いじめ」の一種ですね。
おそらく、それは社内で相談したとしても、益々アンダーグラウンド(地下に潜伏)してしまう恐れが大変大きいと思われます。
そうなれば、あまり正当な方法ではないかもしれませんが、調査会社(探偵・興信所)を利用して、その人たちの素行を調べてもらうといいでしょう。そうしないと正当な評価がされなくなり、ご自身の今後にも響いてくると思われます。

| ゲストユーザ: 若山 和由 / | | 2010年6月27日 02:04 JST |

49
早速のご回答有難う御座いました。
1度回答で下さった所にも相談に行ってみたいと思います。
少なからず私の売り上げは会社の売り上げでもあり、意図的に売り上げを操作しているのであれば、犯罪に近いもんものがあると思いますし、自分の頑張りを無にされましたので、
とことんやりたいと思います。
この度は、アドバイスを頂き誠に有難う御座いました。

| ひだか / 30代 | 男性 | 2010年6月27日 12:02 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら