みんなに掲示板で聞いてみる

もう縁を切りたいんです

(全回答数:2 件 / )

48
私は絵を描くのが大好きです。
学校の美術の時間などでもよく「うまいね」って言われるんです。
褒められるのは好きなんですが対応に困るんです。
そういうの苦手なんで…

そこでインターネット上に絵を載せてるんです。
閲覧数とかもでるし評価もされるんですけどインターネットを通じてなら大丈夫なんです。
見られるのもうれしいし。

ブログなども作って絵を載せてます。
私のブログには「お友達機能」が付いてます。
ずっと憧れだった人や、私の絵を好きだといってお友達になっている人がいます。

ずっと憧れだった人には、私が自分から誘ってOKしてくれました。
私の絵が好きだという人は嬉しかったんで即OKしました。

でもなんか自分が迷惑な感じがするんです。
人と付き合うのも苦手なので今頃後悔しています。

またもう一回、やり直したいんです。
ネット上でのお友達って疲れます。

どうしたらいいのでしょうか。
また、どう断ったらいいのでしょうか。

| ゲストユーザ: いむ / | | 2010年6月24日 17:28 JST |

初めまして。私も絵を見たり描いたりするのが好きです。
中2の娘も同じく絵を描くのが好きで現在、美術部に入っています。家に帰って来ても描いている程です。
絵を褒められたら素直に「ありがとう」で良いのでは?
いむさんは照れ屋さんなのかな?と思いました。
きっとみんなが誉める素晴らしい絵なのでしょう。
インターネットの方ですが、実は私も携帯サイトでイラストサイトを3年位運営して閉鎖してしまいました。
理由は私生活が忙しくなって更新が出来なくなったからですが…。
いつかひっそりと復活させたいと思っています。
ネットでのお友達付き合いは確かに義務化するとキツくなると思います…。
ネット上で縁を切るのは簡単そうで難しいですが、色々な理由を付けて一旦閉鎖するしかありません…。
ひっそりと復活させたい時は一応、HNやブログのタイトル、サイトのタイトルを変えた方が良いと思います。
そして一例ですが「気ままに運営したいのでお友達は募集していません」など…予め自分をアピールした方が良いかも知れません。
多分、同じように繰り返してしまいますから。
こっそり移転もありかと思いますが、相手に失礼に当たるかも知れませんね。
あまり答えになってなくて申し訳ありません。

| 白雲 / 40代 | 女性 | 2010年6月25日 17:22 JST |

48
白雲さん
>とても分かりやすい回答ありがとうございました!

「そんなことないよ」っていつも言っちゃって、素直にありがとうって言えなかったけど、今度言われた時行ってみようと思います。

インターネットの方ですが、ばれたくない友達にばれちゃったとか、ちょっと失礼かもしれませんが、そのような理由をつけて一旦閉鎖してみます。
そしてこっそり、また復活させようかと思います。

なんかすっきりしました。

乱文ですが、ありがとうございました。

| ゲストユーザ: いむ / | | 2010年6月26日 13:46 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら