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エクササイズ

(全回答数:2 件 / )

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こんにちは。身長163cm・体重55kgのぽっちゃり(どころじゃないか・・・)中学2年生です。

この1年間で、5kgも増えてしまいました・・・
(中学受験前での、板チョコやけぐいが全ての始まりかと^^;)

自分でも体の色々な部分の変化に気づいて「これはやばい」と思いましたし、気になる先輩に振り向いてもらいたいという事で、ダイエットを始めようと思っています。


しかし、母が心配症で、家族で以外の外出は一切禁止して、ランニング等の運動をさせてくれません。(以前に、私一人で出歩いて痴漢に遭った事があったので)


なので、家の中でのエクササイズ・食事制限(間食禁止等)でダイエットしたいのですが、体脂肪を減らすためにはやはりウォーキングやランニング・水泳等の運動は必須なのでしょうか?
エクササイズだけで痩せる事はできないのでしょうか?


また、もし痩せる事が可能ならば、どんなエクササイズが効果的でしょうか?
(ふくらはぎ・二の腕・太ももが気になるのですが・・・)


先輩(高2)が卒業してしまうまでにどうにかして痩せたいです!
やる気はもちろんあります!


分かりにくい文章、失礼しました。回答よろしくお願いします。

| リオサ / ~10代 | 女性 | 2010年6月18日 22:16 JST |

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私も、中学から高校に上がる際、部活動をやめてしまったこともあり、
高校2年の段階で56キロまで体重が増えてしまったことがあります。
4月から大学に進学し、上京して一人暮らしを始めたのですが、
その際、ある決め事を自分の中でしたんです。
そうしたら、自然と体重が減っていき、
3月の時点で55キロあった体重が、6月には48㌔まで減少しました。
激しい運動も、無理な食事制限をしたわけでもありません。

それは、朝・晩必ず体重を量り、
その日1日食べたものを、全てノートに書き記していったんです。
一週間ごとにノートを区切り、
日付・体重(朝欄/夜欄)・朝・昼・夜・前日との体重差・目標との体重差
の項目を区切り、日付の項目に、前日からの体重変動比を書いておいたんです。

そして、一週間後。ノートが1枚埋まった段階で、お菓子と外食、食べ過ぎてしまったものにラインマーカーを引きます。それを見ながら、
「これを食べたから、この日は体重が○㌔増えたんだ」
「この週は間食が少なかったから○㌔痩せたんだ」
と確認していきます。(慣れてくると、自然と毎日できるようになります)

はじめから、みっちり完璧に書き込んでいく必要はありません。
3日サボってしまっても、大事なのは、1ヵ月後に、何キロ痩せられたか、だと思いますから。


始めは一人暮らしへの不安から、健康管理の為に始めたのですが、
今ではすっかりダイエットノートと化しています。笑。

身長が163センチもあるなんて、私からしたら、とてもうらやましいです。
(昔から、160センチを超えることが夢だったので)
今ある素質を大切にして、綺麗にダイエットで変身し、彼の心を掴んでください!!

あ、余談になりますが、もし激しいエクササイズをしてでも短期間で痩せたいのでしたら、
「トレーシー・メソッド」がお勧めですよ。
ただ、あれは痩せはするものの、脂肪を筋肉に変えているので、
やめてしまうと戻ってしまうかもしれません。
痩せてから、部分的に引き締めたいときにお勧めです。

長くなりましたが、応援しています。
頑張ってください!!


| みぃぽん / ~10代 | 女性 | 2010年6月19日 22:45 JST |

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私も中学生でダイエット?というか軽い運動とマッサージをしています

マッサージは風呂に入っている時や風呂から上がった時に顔や足などをしています。

血行をよくするといいですよ。

あと、食べる量を減らし過ぎないように!非常に危険です

| 優華 / ~10代 | 女性 | 2014年11月10日 20:44 JST |