みんなに掲示板で聞いてみる

早速のご回答ありがとうございます。

(全回答数:1 件 / )

49
先日、やっと連絡が取れて、家族4人で話し合う事が出来ました。
私と、子供2人は、家内に帰って来て欲しいと話しましたが、家内自身は離婚一点張りで話がまとまりませんでした。
そんな話の状況でも、子供達は、お母さんが少しでも帰ってきてくれた事が凄いうれしそうでした。
私自身も、迷っている部分があったので、子供の様子を見て、やはり家内には帰って来て欲しい気持ちはあります。
しかし、話の最後で 離婚調停の申し立てをしたと切り出されました。

それに、家内の行動自体が、『子供の事を面倒は見る』と言ってはいるものの、実際は連絡すらまともに取れない状況にあり、滅茶苦茶です。

正直、迷っている気持ちがありますし、自分達の生活も守らなければいけないので、困っています。
やはり、家内と争う事は回避出来ないのでしょうか?

このまま離婚調停になってしまうと、どうなってしまうのでしょうか?

また、この様な状況の場合は、何処に相談をすれば良いのでしょうか?
それと、住宅ローンの残債について、どの様な事に問題が発生するのでしょうか?

度々、申し訳ありませんが、アドバイスを宜しくお願い致します。

| じゅん / 30代 | 男性 | 2010年6月15日 23:11 JST |

49
行政書士の若山和由と申します。どうぞよろしくお願いします。
その後いかがでしょうか?調停になってしまったのでしょうか?まぁお子さんの件も交え
専門家へのご相談をなさることをお勧めします。
仮に、調停になっても、離婚を調停委員が強制できるものではありませんから、双方が合意
出来なければ、審判(若しくは、裁判)になるでしょう。

| ゲストユーザ: 若山 和由 / | | 2010年7月31日 00:39 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら