みんなに掲示板で聞いてみる

どうしてなのだろう

(全回答数:2 件 / )

50
私は、今高1です。

私は、別に悪いことをしたわけではないのに、クラスの男子や自分とはあんまり話したことのないような他のクラスの女子にも、きもいとかうざいとか言われます。

嫌われる理由が全然分かりません…初めは、私がちょっとおとなしくて一定の人としか仲良くしないからかなと思って、クラスのみんなと仲良くするようにしました。

でもあんまり変わらなくて、やっぱり私の顔がきもちわるいから、嫌われるのかなと思うようになりました。

私は、顔で嫌われたり好かれたりするというのは、正直信じたくないです。
でもやっぱりそうなのかなと思うと、とても落ちこんでしまって、学校に行くのが嫌になります。

私は、一体これからどうすればいいのでしょうか。
私を嫌っている人たちとの付き合い方についても教えてください。

| あみ / ~10代 | 女性 | 2010年6月 3日 20:53 JST |

48
ムリに周りに合わせようとすると、周りが逆に離れてしまう事ってありますよね。

周りの目を一度気にしてしまったら、
ずっと気になってしまいますよね。

私も学生の頃は、全ての人に嫌われないようにと
愛想笑いとかしてましたが、きっと周りは気付いていたのかもしれないですね。

世の中の人、全員に好かれるのはきっとムリだと思います。
どんなに綺麗な人でも、イジメられる事はありますし
どんなに外見が悪くても人気の人がいます。

外見ではなく、きっと内面を周りの人は気にするのではにでしょうか?

全員から人気者になる必要なんて無いです。

自分が楽しい事をやっているのが、良い学生生活と
何年か後に感じる生活の仕方だと思います。

素敵な学生生活が送れると良いですね♪

| motoki / 20代 | 男性 | 2010年6月 4日 10:09 JST |

48
回答ありがとうございます。

確かに全ての人に好かれようとするのは無理ですよね。

今仲良くしてくれている友達を大切にして、自分にとって楽しくて良い学生生活が送れるようにしたいです。

| あみ / ~10代 | 女性 | 2010年6月 4日 22:01 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら