みんなに掲示板で聞いてみる

会社への負債と借金の支払いについて

(全回答数:1 件 / )

49
会社に20万位の負債を与えてしまい、その支払いが明日朝までなのですが、今自身の
家計は火の車状態で、とても払えない状態です。
以前に自己破産の経験が有り、その際に多大な迷惑を掛けてしまいこれ以上迷惑は
掛けられない状態です。
先月、子供が産まれ5人の子の親として、家を守れない自分が情けないです。
先月の給料が片手以下で生活出来る状態ではなく、尚且つ、10日位までに学校関係や
車の修理代・電気代などその他の支払いも近づいており、狂いそうです。
妻や子供の為に必ず道はあると信じておりますが、何か良い方向性があればと投稿致しました。
よろしくお願いします。

| / 40代 | 男性 | 2010年6月 3日 11:11 JST |

49
行政書士の若山和由と申します。
そうですね、一度生活保護などのご相談をなさってみてはいかがでしょうか?
また、なぜ会社にそのような負債を与えてしまったのか記載がないので、なんとも言え
ませんが、会社と相談し、支払い方法について、誠意を以って話し合いをしましょう。

| ゲストユーザ: 若山 和由 / | | 2010年6月16日 17:18 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら