みんなに掲示板で聞いてみる

考え夜も眠れません・・・;;

(全回答数:3 件 / )

48
私は、2児のママです。主人もいます。
主人とは、今度お金の問題がおきたら、離婚だと言われています。
私には、自己破産暦があり、結婚してからは、いろいろお金を使いました・・・借金もいっぱいしました;;

自己破産をしてからも通販の後払いとかに手を出し60万ぐらいの未納金額ものこっています・・・。

そんな時、メールで知り合った人とすごく仲が良くなり、(体の関係は、ありません・・・)いろいろ相談にものってもらいました。未納金の立て替えもしてもらい、私が、生活費で苦しんでいたら、お金も貸してもらいました。全部で200万ぐらい貸してもらいました・・・。
でも、返済をしようにも、働くこともできずに、いまだに、返済できていません・・・;;
でも、その人は、私の今の事情がわかっており、一括で返済しろとか、返済は、待ってるからと言ってくれます。

その人には、お子さんがいます。奥様は、亡くなられました・・・。

一ヶ月前ぐらいから、その方は、結婚前提でお見合いをされました・・・。すごく彼女さんとうまくいっていて、結婚前提にお付き合いがはじまったみたいです。
私も、すごく祝福しました^^

でも、その人が、今すごく悩んでいて(お金のことで・・・)貯金がないと・・・私にお金を貸したから・・・
私は、どうすることもできずに、そのことを聞いて呆然としました・・・。主人にも内緒で、その人からお金を借りているし・・・。今の私には、どうしようもないです。

でも、その人は、私に、どうしたらいいのかなぁ~と私に問いかけます。

私は、その人が一括返済してくれと言ってきたら、どうしたらいいのか本当に悩んでいます。
その人は、私にお金がないこと、(お金を用意できないこと)は、よく理解は、しているので、そうゆうことは、しないと信じているのですが、すごくその人が悩んでいるのを見て、すごく複雑で・・・・。
夜も眠れません・・・。

事情があって、親にもそのことを相談できません。(亡くなっているため・・・)親戚もいません・・・。

| hirohina0323 / 30代 | 女性 | 2010年5月27日 18:29 JST |

私も借金に悩めるうちの人間です(´・ω・`)
一度精神科に先にご相談されてはいかがでしょうか?
お買物依存症かもしれません。
カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?
私も借金問題に悩み精神科に行ったらうつ病だと診断されました(。>ω<。)
私はまだ借金はないのですが、これから借金しないといけない状況に陥り悩み過ぎました。
200万円…お辛いですよね。
私もこれから背負う金額です(;ω;)
それから、買ってしまった物はオークションや質屋などに出品してみたり、どうにか少しでもお金になりませんか?
とにかく、一人で抱え込まず、ご家族に相談するべきですよ(´・ω・`)
再びのあやまち…隠したい気持ちだと思いますが、勇気を出しましょう!
私の主人は1円も生活費をいれてくれません。
私の布団も家具もなんにもなく、こたつで眠っています。
生活費に借金…考えただけで気分重たいです(;ω;)
借金してしまう根本的原因を見付けて乗り越え頑張りましょう!
まだ、利子がつかず、優しい方に借りる事が出来ただけでも差は大きいと思います。
少しずつ気持ち程度でも贅沢しないように切り詰めてお返し出来たらいいですね。
応援しています!

| / 20代 | 女性 | 2010年5月27日 19:00 JST |

48
お返事ありがとうございます。主人には、決して言えません・・・子供のためです・・・。

がんばって、少しずつでも、返していこうと思います。

一括で返してくれと言われないことを願っています;;(知人を信じています・・・)

| hirohina0323 / 30代 | 女性 | 2010年5月28日 10:45 JST |

こんにちは(*´Ov-`)
お子様がいらっしゃりますし離婚…するわけにはいかないですよね(;ω;)
あとは借金の専門の無料電話相談が各地であったかと思います。
専門家様に心のうちを伝えてみてもよろしいのでは、と思います。
私は今日…借金する日がとうとうやって来てしまいました(。>ω<。)
一人で苦しまず、いつでも素人の私でもよかったら辛さをここに打ち明けてください(o^Д^o)
借金なんてしたことないのでどこで借りるかもわからない私…。
私も不安なのでお互い頑張りましょうネ!
同じく借金相談電話口を探して電話します( ̄▽ ̄;)
正直…こちらのプロの方にご相談するにも受付が満タンだったりして相談出来なかったですからね…(;ω;)

| / 20代 | 女性 | 2010年5月28日 11:01 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら