みんなに掲示板で聞いてみる

美容歯並矯正の借金

(全回答数:3 件 / )

はじめまして。
私はモデル事務所に入りました。
いきなり事務所の一員としてまだ馴染めるかもわからない状態であり、お仕事もない段階で、歯並びを知り合いの美容歯科でなおしてほしいと言われました。
過去にモデル経験がありますが歯並びのことで注意された事はありません。
美容歯並矯正(インプラント)は200~300万円かかると、過去にお世話になったカメラマン様から聞きました。
私は「知り合いの美容歯科で」というのが引っ掛かります。
おそらく、紹介料が事務所に入るかと思います。
そして、無知な私に施術料金を高く見積もられるのではないかという不安、借金をして健康な歯を抜いてまでしても、このまま仕事で使って貰えず放置されてしまうのではないかという不安があります。
でも、事務所にそんなこと失礼でとても言えませんよね。
どうしたらいいでしょうか。
研修がいくら厳しくて辛いのは我慢出来ても借金が出来るなんて怖いんです…。
もう心がしんどくて睡眠薬を飲んでも寝られません。
体はだるく、食欲もなく、涙が出ます。
300万円も払えません…
でも後戻り出来ない状況になってしまって逃げ道がありません…
助けて…

| / 20代 | 女性 | 2010年5月27日 15:05 JST |

48
はじめまして。

回答が遅くなってすみません。その後方向性はお決めになりましたか。

私はモデル業界には疎いのであくまでも個人的意見ですが・・・。
まず心配なのは今の恋さんの精神不安定がある
ことです。また、その事務所で矯正をしたあと、本当に仕事をもらえるのか私も
案じております。

その事務所はそもそもなぜ選ばれたのですか?有名な事務所なのかな。
業界での信用はありますか?
可能であれば別な事務所に移られてはと思うのですが・・・。

今の事務所には歯列矯正をすると具体的にどのくらい仕事が増えるのか、
確認してみてはどうでしょう。それを確認することは何も失礼なことではなく、
むしろ確認すべきことだと思います。

また、知り合いを通じてモデルのひとたちが通われている歯医者さんに
恋さんの歯並びについてセカンドオピニオンをもらうのもいいかと思います。

恋さんのような業界は情報や口コミがとても重要だと思うので、知り合いの
ツテをたどって色々確認することが必要不可欠だと思います。

この件が落ち着き、恋さんの体調がよくなることを願っております。



| こまこ / 40代 | 女性 | 2010年5月30日 15:51 JST |

48
健康な歯なのにインプラントなんてダメです。歯(根がない)のない人がするのです。
芸能・マスコミの仕事の方は、歯がきれいな事が必要だと思いますが、他の方法も調べて、納得のいく方法をとって下さい。
弱みに取り入れられた感があります。高価なので、支払いができないと正直に伝えたほうがいいです。美容歯科はローンが当たり前になっているので、収入の予定がたたない。ローンは嫌だと伝えても恥ずかしい事ではありません。

現在、私の娘が歯列矯正(2年かかり100万円位)をしているところですので心配になりました。普通の歯医者さんです。
美容歯科では、短期間できれいになるため、差し歯やセラミックの薄いものを歯の表面を削り接着(とれる可能性もある)する方法が多いです。

健康な歯を大事にしないと後悔しますよ。
モデルの仕事がからんで悩んでいるようですが、それで仕事がないようでしたらおかしな事務所と判断する強さを持って下さい。

| ウランママ / 40代 | 女性 | 2010年6月 9日 23:15 JST |

48
どうにも話の内容が出来すぎているようで、私としてもお勧めは出来ません。
その事務所とは早急に解約を申し入れた方がいいでしょう。どうしても聞き入れてもらえ
ないのでしたら、速やかに専門家に相談をしたほうがいいと思いますよ。
多額の借金をして、矯正をしたとしても、仕事がなかなか見つからず後悔してきた人を
私も何人も相談に乗ってきました。もし今のうちでしたら、後戻りは出来ると思いますよ。

| ゲストユーザ: 若山 和由 / | | 2010年6月11日 19:12 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら