みんなに掲示板で聞いてみる

私にどうしてほしいの??

(全回答数:2 件 / )

50
 私の友達は、クラスでも人気のあるヒトです。その友達はMといいます。私は、Mのことは大好きです。Mも大好きといってくれます。でも、今Mとはクラスが違ってほかの友達と移動教室や行動を共にしているのでそれにやきもちやいて「もうしらん」「だいっきらい」っというのです。そしたら、ほかの人とは話しても触れ合ってもいけないということになります。そんなのむりじゃないですか???一人でいろっていうことなんでしょうか???更にMは、人気者ですから誰とだって仲がいいのです。Mも誰ともしゃべらないというのなら私もまだいいのですが私だけ束縛されているようでとても嫌なのです。普通に友達と接してるだけで、「いちゃいちゃして」とすねるので、きっと将来は誰とも一緒にいない一人ぼっちの狼になってしまうのではないのかと不安です。Mはいったい私に何を望んでいるのでしょうか???
私に何をしてほしいのでしょうか???

| makoemi / ~10代 | 女性 | 2010年5月26日 00:17 JST |

48
こんにちは、あなたのような若い子もここに投稿するのかぁ…と少しびっくりして、思わず投稿してみようと思いました。私は30代、いろんな可能性があるmakoemiさんが、うらやましいなぁと思う年頃です。
恋愛にまつわる、好きとか一緒にいたいとか、やきもちとか、どんな人が好きなのか、好きな人にどうされたいかとか、そういうのって、理屈じゃないもんですよね。自分でもよくわからないけど、感情がそうなる。
彼がしている行動も、あなたの事が好きという感情は自覚してるかもしれないけど、そこからくる行動の理由、つまり理屈はないんじゃないでしょうか。たぶん、「なんで?」って彼に聞いても、「好きだし、俺の彼女だし」って返事が返ってくる気がしちゃいます。でも、それも悪い気はしないでしょ?
相手に無理したり、なぜ?と理由を聞くより、あなたが今思ってることを、素直に伝えて、知ってもらうことが大事な気がします。
ありのままの自分を好きになってほしいじゃないですか、せっかくなんだから。そのほうが、本当に自分を好きになってくれる人に出会えるし。
大人になると、無理を多少しなくてはいけない恋愛や結婚があります。それに、学生時代こそ、深く付き合える信頼関係や励ましあえる、友達に出会う貴重なチャンスですよ。だから、若いうちに、失敗たくさんしても、また次にいかせばいいし、恋愛でも付き合い方や我慢のしかたや、要望の伝え方とか、どんどん挑戦して、自由に自分の気持ちを大切にして、素敵な大人になっていけばいいんじゃないかなぁって思います。
だから、彼に合わせないで、要望を言い合える関係を目指して見ては?
彼が何をしてほしいのか、彼に聞くのが一番だと思います。
ちなみに、あまり夜更かししないようにね。

| ogurinko / 30代 | 女性 | 2010年5月26日 11:10 JST |

48
回答、ありがとうございました。
好きってこと本人に伝えてなかったような気がします。
だから相手も心配したりしたのかなぁ???って。
こらから私は、Mに聞いてみるようにします!!!
そしたら何か変わるかも・・・・!?
あと、夜更かししないように心掛けます!!
本当に的確なアドバイスをありがとうございました!!

| makoemi / ~10代 | 女性 | 2010年5月30日 23:39 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら