みんなに掲示板で聞いてみる

友人のダンナさんの事

(全回答数:2 件 / )

50
昨年の秋、友人の子供の保育園の運動会があり、友人のダンナさんが町内のレクレーションでどうしても行けないので、私に子供のビデオ撮影をしてくれないかと頼まれました。
ビデオも持ってないので撮影するのは、全くの初めてでしたが、気軽に引き受けてしまったのが事の始まりでした。
2シーン頼まれ後半1シーンは上手く撮影出来たのですが始めの1シーンを失敗してしまいほとんどとれていなかったのです。
「一生の記念に残る大事な物を大なしにした」と言われ散々夫婦で責められました。
現在は友人とも仲直りして上手くいっています。
しかし、ダンナの方が今もまだこだわっており、友人に内緒でホテルに行ってくれれば今回の事は水に流すと言われました。
このまま我慢してホテルに行き解決すればいいのでしょうか・・。
でも友人のダンナと そんな事になりたくありません。
どうすればいいのでしょうか?

| ピーチパイ / 40代 | 女性 | 2010年5月25日 08:07 JST |

48
はじめまして。こんばんは。
最低の男ですね。
ホテルに同行するメールでもきていれば、セクハラで警察に訴えることができるのではないでしょうか。

もとはと言えば、ピーチパイさんは好意でしてあげたことですよね。
金銭を取って撮影を請け負ったわけではないと思うので、あなたがそこまで責任を感じる必要はありません。

うまくビデオを撮れなかったからといってホテルに行く必要なんて絶対にありません。
その男、頭がおかしいです。
だいたい、子供の運動会が「一生に残る記念」なら他人任せにせずに、町内のレクリェーション大会は放っておいてでも行くのが親でしょう。

ピーチパイさんだけが悪者になっているようで、非常に頭にきます。近くに住んでいるなら、一緒に警察に行ってあげたいくらいです。

そんな旦那さんを持つ友達と、これからもトモダチで居たいですか?
好きでもない男とホテルで関係を強要される必要なんてありません。
あなたのご主人やお友達にすべてを話して、「これでもうお付き合いはしませんから」ってはっきり言ってやってください。
あなたの尊厳と、あなたのご主人・子供さんの名誉のためにも、絶対早まったことはしないでくださいね。

| えま / 40代 | 女性 | 2010年5月25日 21:09 JST |

49
ご友人のダンナは男として最低だと思います。
お子様の一生の記録について怒っていらっしゃるのであれば
そんなことはいわないはずです。

単なるエロオヤジとして今度そんなこと言っても無視してください。

あなたがご友人を大切にされているのであれば
そのことはご友人に言ってはいけません。

ご友人の家庭不和の原因にもなりますし
あなたとの関係もギクシャクしたものになってしまうからです。

そのダンナは脈がないとわかればそのうち言わなくなると思いますよ。

もししつこく言い寄られてどうしようもない場合は
ご友人ではなく第三者に相談し、第三者からそのダンナに
行ってもらうのがよいでしょう。

| 恩地 / 40代 | 男性 | 2010年5月26日 23:08 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら