みんなに掲示板で聞いてみる

自分名義で、兄が借金

(全回答数:1 件 / )

49
どうか教えてください。
過去に父と兄の借金により、自宅を売却し家族バラバラになりした。兄は父と同居し、母と妹と私で住んでいましたが、兄が引越し費用がどうしても必要との事で、強制的に消費者金融に連れていかれ、私が20万借りさせられました。「返済は俺がする」といい、カードも取り上げられてしまいました。私にとって兄は恐ろしい存在であったため、父に返済状態に確認しましたが明確な答えがありません。
数年たち最近、自宅に消費者金融から、封筒が来るようになり、怖くて開ける事が出来ません。兄自身も数百万の借金をしているようで、役所で私の所得証明を勝手にてり借り入れし増やしているようです。今、兄とは連絡がとれません。
父は認知症で兄に騙され借金をさせられ、母は全く頼りになれないのでどうしたらよいか。
自分の不甲斐なさで死にたくなります。
兄を訴えたいと思うのと、そんな借金払えないので、心身衰弱しています。
どうしたらよいでしょうか?誰か教えてください。お願いします。

| くに / 30代 | 男性 | 2010年5月18日 20:27 JST |

47
むずかしいですが、警察同伴でお兄さんの家に行く事から始めるしかありませんね。

| kukuri / 40代 | 男性 | 2010年5月24日 18:48 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら