みんなに掲示板で聞いてみる

妻が浮気を・・・相手は20歳下の同性・・・

(全回答数:2 件 / )

49
いろいろな掲示板等を見て私と同じようなご経験の方はと探してみましたが・・・私のような特異な例はないようで・・・。プロの方にもご相談する予定ではおりますが、その前に皆さんのご意見を参考にしたいのでお願いします。
夫婦ともに42歳で×1です。子供は1人が成人しており、下は小2です。
昨年末より妻の言動や行動、趣味が変わり、携帯の利用や利用金額が異常になったので変に思い、チェックしたところロックの掛かったフォルダが・・・。その後自分の仕事の調整をしながら探偵まがいな行動で調査したところ勤務先の子と車内での逢引現場を押さえました。
が!相手は同性でした。(外見は男ですが。)本人はなかなか浮気を認めませんでしたが私の出した証拠を見せるうちにすべてを認め、もうこんなことはしないと誓ったため、念書等も書かせず、親兄弟にも勤務先にも言わず今までどおりで私の胸にしまい、今回は許そうと思っていました。これが3月中旬の事です。
それから1ヶ月妻の言動態度は、変わらず、反省の色などなく私は更年期障害だからこうなったと開き直るような始末。携帯をチェックしてみましたが何も出てこず、やむを得ず隠しカメラを使用して調査。見つけました・・・もう1台の携帯を。
私は怒りを抑えきれず、すべてを親兄弟に話し、離婚調停を申請しました。来月に開廷。
妻は、私が尋常ではない顔で怒ったせいか我に返ってなのか事の重大さに気付いたらしく”家政婦でもいいから家において”と懇願しました。
私も冷静さを取り戻し、子供の為になるならと今は家に戻しました。
元々は家事や育児などはとても良くするいい嫁であり母です。私は、妻に罵られ蔑まされてここ数ヶ月で15kg体重が落ちましたがこんな妻でも愛しております。妻がすべて認め反省し心を入れ替えるという覚悟であれば許すつもりですが、相手に対しては納まりがつきません。
2度目の発覚後相手に今後どうするのかと、電話を掛けてみたのですが相手からは謝罪はまったくなく逆に「人に女房取られたやつが、私は女だから罪にはならない、何なら弁護士いれましょうか!」と家庭を壊したことを楽しんでいるかのような感じでした。
妻に対しては、罪を憎んで・・・・で収めるつもりですが、こんな態度の相手だと納まりがつきません。
同性相手でも不貞行為にならなくても、また妻と離婚しなくても慰謝料請求できるのでしょうか。
このような件は弁護士を立てた方がよいのでしょうか。
またどのような手続きをすれば良いのでしょうか。

慰謝料の金額云々ではないのです。

どうかみなさんのご指導をお願いします。

| カリメロ / 40代 | 男性 | 2010年5月18日 14:38 JST |

49
行政書士の若山和由と申します。どうぞよろしくお願いします。
浮気自体ショックなのに、何とも同性との交際とは、もっとショックでしょう。しかも
よくお調べになりましたね。なかなか調査というのはリスクが伴いますから、プロ
にお願いした方がいいですよ。
それはさておき、そうしたら、専門家を交え、しっかりとお話をされてみてはいかがで
しょうか?どうしても当事者同士ですと、感情が入ってしまい、刃傷沙汰になってしま
っては、元も子もないですよ。

| ゲストユーザ: 若山 和由 / | | 2010年6月 5日 10:53 JST |

48
若山先生ありがとうございます。
浮気を疑った当初は、まさか妻が・・・と思っていましたし、発覚後、同性と聞いた時は、自分は何?何のためにいるのか?存在価値すらわからなくなりました。
また、長々となるので詳細は書きませんでしたが、不信感でいっぱいで食事も喉に通らない私に”飯もろくに食えない男なんて気持ち悪い!あ~ムリムリこんな人はイヤ!”など労わるどころか貶し、なじるような毎日でした。
再発覚後、正直やり直すなんて絶対無理と思っていましたし、私もいろいろネットで検索したりして、似たような悩みを抱えている方の意見や相談の回答を参考にいろいろ悩み、考えて今回もしかしたら”許す”という事で従順になってくれるかもとの思いで気持ちを整理した次第です。
まだ私の中で妻を”信じる”というまでには、行きませんが”信じたい”という気持ちはあります。もしかしたらまだという疑いはぬぐえません。
また掲示板では、”妻を愛しているので・・・罪を憎んで”と書き込みしましたが、正直なところ自分の気持ちがわからない部分もあります。
調停を今月半ばに控えております。
現状、取り下げも考えましたが、一度調停で第三者に自分のしたことを話す事で、反省や愚かさに気付いてくれるのかもとも思っております。
私の相手に対しての怒りは、日に日に強くなっておりますし・・・
私自身どのような形がベストなのかわからない時もあります。
なので取り下げをせず、時間は経過しましたが一度調停にてお互いに話し、方向性を見出してみようと思います。
ただ、同性相手ですので不貞にはならないですので、慰謝料請求が可能なのか?がハッキリとわかりません。
離婚しないでなんて未練がましいと思う方もいるかと思いますが・・・
正直毎日まだ悩んでおります。
”許す”ということはこういう不安定な感情・気持ちの繰返しなのでしょうか・・・
法的な事、精神的なことも含めて皆さんにお力を頂きたい次第です。・・・
取り下げをして慰謝料請求のみを手続きしたほうがよいのか?離婚した方がよいのか?今もまだ迷走する時があります・・・
何卒お力添えをお願いします。

| カリメロ / 40代 | 男性 | 2010年6月 7日 20:23 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら