みんなに掲示板で聞いてみる

先生への苦しい想いで悩んでいます。

(全回答数:1 件 / )

48
長文ですがお願いします。


中3女子です、先生に片思い中です。
去年は大好きで大好きで、向こうに彼女がいたと知った時もおお泣きして。
毎日といっても過言じゃないほど泣きました。
喋れなかった日は後悔して、喋れた日は笑顔で。

でもどちらにしても苦しかったです。
向こうは家庭がある。
学校で見せてる顔もプライベートと違うこと。
全部全部理解してたから…。

悩んで悩んで諦めようとしてでも無理で。
精いっぱい私なりにアピールしたりするしか無理でした。
バレンタインにチョコあげたり、頑張って話したり。
けどやっぱ顔には出てたみたいです。

今年になってから受験生だし、クラス替えもあるからやっとあきらめがつく、そう思ったのです。
なのになのに、なんでかその好きな先生が担任になっちゃいました。

近くにいて、初めてわかる先生の優しさ。
学校ではこんなの社交辞令だって分かってる。
けどやっぱりそうは思えなかった。

先生は24という若さもあってか、ひいきしているのが目立ちます。
だから先生としては最低なわけで、でもどんどん好きになってる自分がいます。
去年よりもはるかに想いは強くなっていました。

想うだけなら自由、だけどいつか私の想いが先生を壊しそうで怖かった。
好きになんて、なりたくなかった。
でも……無理なんです。

私は先生のことが好きで好きで…もうどうしたらいいのか分かりません。
名前、呼ばれるたびに赤くなったりしてきっと向こうにはバレてます。
もうすぐ教育相談という、一対一の話し合いがあるのですが……はっきりいって怖いです。

それは一対一が、じゃなくて私が何かしそうで。

この前も、私が2年間体育祭休んでるの知って「俺が担任になって初めての体育祭に、○○(私の名前)がでる初めての体育祭。それってなんか嬉しくない?俺は嬉しいし体育祭出てほしいな」って言われて少しでも勘違いした自分が嫌でした。

絶対先生は本気じゃない、そうやって否定することでしかもう自分を保ってられません。
今も涙があふれて仕方がないです。

どうしたらいいですか?
ていうかこんな恋、どう思いますか?
回答お願いします。

| RIIZA / ~10代 | 女性 | 2010年5月16日 01:55 JST |

47
相談文読ませて頂きました。

気持ちを隠すのはとても大変ですよね。
RIIZAさんの気持ちで、先生の何が壊れてしまうのでしょうか?
もし、好きになるのが先生ではなく同じクラスの人だったらどうなのでしょうか?

好きになるのは、先生でも同級生でも同じだと思います。
ただ、一応先生と同年代の意見としては
生徒に手を出すような人は、よっぽど決心の固まった人か
あまり良いとは言えない人だと思います。

どちらにしてもRIIZAさんが、思いをうちに秘めている間は
一人で苦しんでしまうのですから、何かのタイミングで
伝える事も良いかと存じます。

私の体験談ですが、思いを隠せば隠すほど
気持ちは強くなっていくものです。
少し外に解放する事で、新しい景色が見えてくると思いますよ。

| motoki / 20代 | 男性 | 2010年5月31日 11:55 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら