みんなに掲示板で聞いてみる

プライバシーを近所に話すおばさん

(全回答数:0 件 / )

49
近所のおばさんで、よく悪口を言いふらしてる人がいます。
例えば、○○ちゃんが玄関のドアを壊したとか関係ない家まで来ては話します。
○○ちゃんが、あだ名で呼んでたよとかも言って来た事もあります。
また、あるおばさんが、市営の1号棟から3号棟まで来てゴミを出すんだよとか言うし、どうでもいい事まで話に来ます。玄関のドアを壊されたなら壊した○○ちゃんと親に相談すればいいし、あだ名を付けられただけで何で怒るのか不思議。学生時代に友達や先生に、あだ名を付けた人もいると思うけど、それで仲がいいんならいいんじゃないのかなと思う。
ゴミを捨てるおばさんに文句を言いながら、いつも二人で仲良く話してんじゃない。
そのゴミを1号棟から3号棟まで運ぶと言う、おばさんの変。
1棟に階段が3個あるけど、そのおばさんは右端の人。私たちは、真ん中なのに右端の人が注意する。真ん中いる人が注意されるなからわかるけど。
しかもゴミ捨て場に有料のゴミ(自転車)が捨てられてるが、捨てた人には注意しないし文句も言わない。差別じゃないのか?
そこで、人の家庭の事を言いふらして犯罪になるか知りたいので詳しい人がいたら教えてほしいです。

| 人生色々 / 40代 | 男性 | 2010年5月15日 01:38 JST |

新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら